その他TOPへ

クロスワードA

やっぱり難しいです(A;´・ω・) ※答えは一番下のリンクから・・・

シート2
横のキー
1 これをもっていると、どのぐらい漢字能力があるかの判断材料になる
7 これの一種からどんぐりが取れる
8 元は中国原産で、みかんの仲間(柑橘類)といえば?
10 =八方塞
13 映画に○○○されて、釣りを始めてみた
14 綿はこれから作る
15 お金とどっちが大切?
17 地球は巨大な・・・
20 表面温度が6000℃
21 ○○○○ラーメンチャーシュー抜き
23 お酒を飲んだらやめましょう
25 言葉を発すること
26 実は中国発祥の弦楽器
28 ハマグリ・カキ・サザエ
29 江戸時代、西洋画の透視図法を取り入れた遠近感のある絵。遠視画
30 縦の31の見た目
33 バレエなどのスポーツ着、防寒にも使える
34 俗世間との関係を絶った人のこと。(例)僧侶、隠者
36 これをあわせて、アリバイを作る?
38 ロンドンが有名
39 福岡○○○○、西日本○○○○、信用○○○○


縦のキー
1 博多名物
2 自分を信じすぎていること
3 原子番号14番!
4 昨日の○○は今日の友
5 いろんなときに必要!最近はボールペンにもついている事も…
6 宇宙○○○○ヤマト
9 アルミとスチールがあります
11 ラーメン、うどん、ちゃんぽん
12 主として鉄製品を扱い、刃物、金槌、鍬などの製造販売、修理を行う所
16 はっきりとたしかめよう!
18 紫雲閣の読み方
19 =生き死に
22 とあるアラブの国、2005年まで女性の参政権がなかった
24 一定していて、変わらないさま。○○○○○状態
27 横の15を確認する道具 腕につけるタイプと壁にかけるタイプとかある
29 正面はダメだ!○○○にまわろう!
31 ガチャピンと…
32 穏やかなゆったりとした気分。「あわただしさの中に一時の○○○○を見いだす」
33 =空気 ○○○圧
35 日本で一番大きい湖
37 ⇔地上

答えはこちら  その他TOPへ

inserted by FC2 system