7つの神々達登場人物(?)紹介

7つの神々達TOPへ

ジョセフ
(PC@)
シーフ
ガンスリンガー
この物語の主人公
親が万引き常習犯であり・自らも万引き常習犯である(自称)
また、不幸の羽のギルドマスター
ちょくちょく、理解しがたい言動を見せる事も…
本人曰く、「俺はBIGな男」らしい(笑)
シャイン
(PCA)
メイジ
サモナー
不幸の羽の紅一点
不幸の羽に入る前は、別のメンバーと旅をしていたが
そのメンバーが次々と死んでいってしまうと言う現象が起きる。
そのため、一時期周りからは「死神」と呼ばれていた。
使い魔のカラスがいるが、なかなか姿を見せてくれない(苦笑)
アンドウ
(PCB)
ウォーリア
サムライ
自分のカタナを育てることに全てをかけるサムライ
何故か滑るトラップがあればことごとく引っかかってくれて(笑)
モンスターを倒したあと誰よりも先にドロップ品をあさろうとするおもしろい奴(GM談)
TRPG中、賢しいプレイをすることが多いのだがなかなかうまくいくことはない
何故かNPC(ノンプレイヤーキャラクター)になつかれることが多く、本人もまんざらでもなさそうだ?
ジャジャ
(PCC)
アコライト
シャーマン
昔、マイナーな神様「ジャ・シーン」を蘇らせようとして、誰かに邪魔をされてしまい
名前とレベルを封印されてしまった過去を持つ
現在「ジャ・シーン」を布教させるために、多くの活動をしている・・・
1日一回儀式をしないといけないらしく、常に小鳥を探しているおもしろい一面も(笑)
不幸の羽での唯一のアコライトであり、彼がいないだけで不幸の羽は戦力が激減する
パスハ
(PCD)
シーフ
シーフ
元、一匹狼の盗賊
ある日、盗賊仲間から忠告をうけ、仕方なくギルドに入る
そのギルドが不幸の羽であり、なんだかんだ言ってノリノリでシーフの仕事をしてくれる良い奴(笑)
ただ、たまにノリで行動しすぎて失敗してしまう一面も・・・
どうやら、兄貴がいるらしいとの噂
トリス
(PCE)
アコライト
アルケミスト
(リアル)時間の関係上、5話から登場した、ほんわか女の子
不幸の羽にとって、かなりの和み成分(GM談)
かなりのドジッ娘なのだが、その本領を発揮出来ていない気がするのは気のせいか??
しかし、今のところ発言行動共にヒロイン一直線なのは間違いないだろう・・・
戦闘のときに、ナイフ1本で突撃する様は、周りにとってもハラハラドキドキ(笑)
アンナ
(NPC)
アコライト
メイジ
自分の出身の村がモンスターに襲われたため、不幸の羽に助けを求めた女の子
8歳でありながらアコライトとしての技は冒険者のごとく
ただ、まだ自分で判断するには自身がないお年頃なので、攻撃の度に「ぷ・・・ぷろてくしょんは?」と聞いて来るという一面も・・・
2話からジャジャがいないときに、不幸の羽のプロテクション・ヒール役として活躍する(?)
ワク
(NPC)
???
???
不幸の羽が結成した地にある神殿の神官
豪快な人でありながらかなりのお人好しであり、昔は冒険者だったらしい、(今でもかなりの腕を持っているとの噂)
アンドウを不幸の羽に入れた張本人でもある。
いつでも明るく振る舞うその姿に、あこがれを抱く神官補佐も多いとか(笑)
グロル
(NPC)
シーフ
???
パスハの元盗賊仲間
現在「不幸の翼」というギルドの所属しており、
ひたすら借金を返済する日々を送っている
何かと憎めない奴なのだが、何か重大な秘密を隠しているとか何とか
ニーナ
(NPC)
ウォーリア
モンク
アンナのおねぇちゃんにして、なかなか強いウォーリア
本来は最後まで敵として出てくる予定だったのだが、その場のノリで敵としての風格を全て捨ててしまった
かわいそうな(?)女の子
何故か魔性面をつけて行動する
本人曰く、「紫外線はお肌の敵」らしい・・・
ダクティ
(PCA?)
メイジ
セージ
PCAが、今までのキャラが演じにくいとのことで急遽作られたキャラクター
僕っこであるところが特徴(GM談)
能力としては、シャインを少し強化した感じではなかろうか?
6でPCAとして登場するが、これからPCAのキャラとして続くかどうかは
GMと読者の皆さんのみぞしる(笑)
クドリー
(NPC)
ソーサラー
ダンサー
ダクティと不幸の羽がなかなか合流しないので、突如現れたシャイン・ダクティの妹
上級職であるから、おそらく実力は一番上(笑)
自分がどれだけタチが悪いかを自覚しており、それを武器に敵(?)を論破していく
彼女曰く、「自分以上にタチが悪い人間は見たことがない」だそうだ(笑)

7つの神々達TOPへ

inserted by FC2 system