今回予告へ 7つの神々達TOPへ オープニングフェイズへ

キャラクター紹介&ハンドアウト

GMと言うわけで、6話をはじめたいと思います〜

一同:ぉー(パチパチパチ)

PCE(以下トリス)(両手を上げながら)ファーマシー!!!

PCA:いやいやいや、まだセッション始まってないよ

GMいや、そのファーマシーぐらいからリプレイに入れよう

トリス:よし!!

GMまぁまぁ、何はともあれキャラクター紹介始まりますよ?

一同:ぉー

GMと言うことで、PC@お願いします

PC@(以下ジョセフ)なぁ、みんな一つ言いたいのだけど、

          いまの戦闘で「銃」壊れちゃった…

一同:なにしとんじゃ〜〜(大爆笑)

ジョセフ:まぁ、と言うよりクラスチェンジしたわけですが…

GM射撃と言うことは・・・レンジャーかな?

ジョセフ:そうです、そしてスキルはホークアイを取って、ガンパートのレベルを上げました※

PCA:え?それって・・・

GMうん、まぁ今回はしょうがないか、僕がセッション始まる前にキャラシを確認してなかったし

   ってことで、このことについては反省会でだぬ

ジョセフ:え?

GMとりあえず、今回は気にするなって事だ

ジョセフ:はい、わかりました

GMぉー、って事で、次はPCAかな?

PCA(以下、ダクティ)えっと、皆さんのおかげでキャラを作り直しまして…※

           名前はダクティ・ラド、シャインの妹って事でお願いします。

GMふむふむ、クラスは?

ダクティ:クラスは「メイジ」「セージ」で、みため年齢25歳。

GMまぁそのぐらい分かっていればいいかな?

   とりあえず、PCAのキャラは前に本人に言っていたとおり、あんまりキャラが変わっていなかったら

   次回から使用不可でシャインに戻らせるから

ダクティ:お・・・おぅ

GMと言うことで、次はPCBだね

PCB(以下アンドウ)基本的に変わってない、取ったスキルは「レイジ」「ディフレクション」で

GM終わり?

アンドウ:うん、終わり

PCD(以下パスハ)レベルが上がって、バードのスキルを取りました!

         まずは「ファイトソング」でインタラプトを2回使用出来るように・・・

                             つぎに「ジョイフルジョイフル」をとりました〜

GMおうおう、なかなかGM的に戦闘が難しくなって来そうな予感・・・

トリス:次は私ですね、レベルが上がって「プロテクション」のレベルを1上げまして、

    「シンセサイゼーション」を取って2つのポーションを合成して効果を2倍するようにできた

GMむむ…嫌な予感がする。

   まぁキャラ紹介も終わったことで、今回はみんなにハンドアウトを配っています。

   そこにあるミッションをクリアすれば、最後にもらう経験値が上がりますので、そのつもりで〜

   あと、今回のハンドアウトは普通と違って、他の人に見せるって言うのも個人の自由としますので

   そこらは、ちゃんと考えて行動して下さいよ?

一同:ぉー!!

GMと言うことでオープニングフェイズに入ろう!!

    

と、リプレイを呼んで下さっているみんなには、ここで各自のハンドアウトをお見せします    

PC@(ジョセフ用)ハンドアウト コネクション:エアルフィン

君は悩んでいた、君はこのパーティの中心のはずなのにまったくメンバー(特にシャイン)から

認められていない気がしていたのだ。

そして今回シャインが倒れた替わりに彼女の妹が冒険に参加するという。

このチャンスを逃してはならない!君は呪いを解くためにその足を一歩踏み出した

ミッション:レヴェナがかけたと思われる、呪いを解く

PCA(ダグティ用)ハンドアウト コネクション:シャイン=ラド

君は姉が倒れたと理由を聞いて、これを期に不幸の羽というパーティに入ろうと決心する。

しかし、そのパーティは自分が思ったパーティとは待ったちがう感じのパーティだった。

ただ、このパーティが本当の自分が信じていいパーティかと思った君は

その進化を見極めるべく、一緒に「戻りし者たちの丘」へ行くことを決心する。

ミッション:不幸の羽のパーティが街の呪いをとく瞬間を見る

PCBハンドアウト コネクション:レヴェナ

君は最近不思議な感じにとらわれていた。

その感じというのは、より多くの力を解放したという喜び()

いつからかというと君のカタナが進化してからだ。

そこで君は、より強い敵をこのカタナで倒したら、カタナの成長も早くなるかもしれないと考える

ミッション:レヴェナを倒す

PCDハンドアウト コネクション:なし

最近君は眠れなかった

君につけられた首輪の音が君の眠れない理由だ

この首輪をはずすには7000Gという大金が必要だというのも分かっている

ただ、今のままではそのお金を稼ぐことも出来ないと言うことも…

そのとき君は、「戻りし者達の丘」に売れば7000Gもするという薬草が生えているという噂を聞く

ミッション:薬草「幻惑の草」を手に入れる。

PCEハンドアウト コネクション:なし

君は今回シャインが倒れた呪いのことを偶然にも知っていた。

昔、君の友人にかかっていた呪いと同じものだったのだ。

君はその呪いをとくために、冒険者になったと言っても過言ではない。

しかし、シャインの命はもう長くないと悟った君は、魔族になら分かるかもしれないと考える。

ミッション:レヴェナを倒す前に呪いについて聞く 聞くだけでOK()

※本来はクラスチェンジすると、クラスチェンジする前のクラススキルはレベルアップ・取得共に出来なくなるのだが

 今回PC@は間違ってクラスチェンジする前のクラススキルのレベルを1上げていたため

 GMも今回からは大丈夫だろうと確認していなかった。すみませんm(_ _)m


※キャラの作り直し:いままでのキャラが演じにくいとのことで、キャラの作り直しを許可

  しかし、いままでのキャラが変わらない場合は・・・ねぇ?

今回予告へ 7つの神々達TOPへ オープニングフェイズへ
inserted by FC2 system