アンダーテイルTOPへ オープニングフェイズへ

プリプレイ

はい録音かいしー

おー。

〜雑談〜

 

PCC:ギルドレベルは?

GM(アンドウ)いっつも5

 

GM:ギルド名は?

PC@:前回なんだっけ

PCC:自由なる暴れ牛

PC@:うーんなんにすっか、じゃあ適当に自由の大地

PCD:田中の大地がいいです。

PCA:いみわからん。

 

そしてなぜかコブラの話に・・・なぜだっ

 

PC@:力の泉がいい

PCC:耐性毒ー

PCD:連携攻撃ー

PCA:陣形ー

 

PCB:なんにしよっかー。見せてください

GM:記憶だけでしてください。(外道)

PCD:じゃあ加護でもとっておけば

PC@:加護なんてこのレベル(11以上)になったら誤差の範囲だと思うよ

PCC:え、でも魔法防御2あがったら俺80になるよ

GM:(80!?)

PCB:ギルドハウス!

PCC:いいよ。

PCB:目利きでいいです…

PCC:あと一個だれがきめる

PCD:マスターが決めてください

PC@:蘇生かな

 

PCD:強心丹って丸薬ですかね?

PCA:なぜ

PCB:ロールプレイにつかうらしい

GM:(アイテムガイドをみながら)丸薬だねー

 

そんなステップが終わり

 

自己紹介が始まる。

 

自己紹介フェイズ

 

PC@(以下レイ):ヒッヒッヒッヒッヒ。俺はレイ=インパルスだ

PCA:PC1になりたくないんだな。よく分かったよ

PCB:そういうときは度を越えないと

レイ:まあこのままでいいや。ウィザード、ニンジャです。闇にしのぶはずなのに体が光るので落ちこぼれ。

だから卑屈になってヒッヒッヒッヒッっていってます。

 

GM:じゃーヒロイン1ー

 

今回レイ以外は全員女性キャラを使用するために、ハーレムとかエロゲーとかいった結果

GMがほかのPCをヒロインと言い出した。

 

PCA(以下フェリム):私はフェリムです。年齢14歳、ちっちゃい女の子で頑張ってます。

ちっちゃい女の子にしてナイトです。硬いです。んーそんなもの。

あ、あとヌイグルミもってます

GM:タダじゃねーぞ。

フェリム:出自の愛用品です。

GM:じゃータダだ(笑)。次ーヒロイン2−

 

PCC:本当にヒロインいってる(笑)

 

PCB(以下ロー):ロウ=フィルリアです。ローと呼んでください。

PCD:ロー?ロウ?

ロー:ロー、伸ばすほう。

PCD:どっちでもいいや。

一同:ひでぇ

ロー:ウォーリア、グラディエーターなのでマスターよりも前衛系です。年齢は21歳です

 

GM:ヒロイン3ー

PCC(以下クー):クーはクーといいます。

アンリ(アンダーテール第一話のPC、ちなみに中の人は違う)兄ちゃんの妹です。

フィルボルでちっさいけど19歳です。あと、硬いです。

 

GM:ヒロイン4〜熟女系

一同:

A(以下キョウコ):熟女じゃないですよ、お姉さま系です。

キョウコです。みんな爆弾に当たらないようにしてください。

目からビームなかんじでいきます。30歳でございます。

レイ:あ、同じ出自なのか、コッチは体全体が光ってるけど。

 

GM:いいかなー。


アンダーテイルTOPへ オープニングフェイズへ
inserted by FC2 system