G線上の魔王

G線上の魔王

なんか、このゲームは気になってはいたんですが、やる気が起きなかったので、後回しにしていたゲーム(ダマレ
しかし、ついに先日徹夜でプレイしたのでついついレビューでもwwww


シナリオ
やっぱり長いです(苦笑
まぁ、そのあとの作品のWLOをやった後には簡単に想像できたはずなんですが…まだまだ未熟ですね?(ダマレ
しかし、なぜが飽きがこなかったです。
これは普通に良作かと
というか、こんなストーリーが好きなだけなんですけどねwww
ただ、個別ルート(宇佐美ハル以外)がちょっとおざなり感があったような気がす(ry
・・・と、言うことでもうすこし水羽はいちゃいちゃするシーンが多くても良いと思うんだ(ダマレ

キャラクター・声優
声優はかなり豪華でしたよ?
それにしてもまさかピカチュウが出てくるとは思いませんでしたがwwwww
キャラクターは個性が出ているキャラばかりではなく良い感じでバランスが取れている感じですかね?
というかお義父さんかっこよすぎ吹いた

CG
原画家さんは有葉さんです。
個人的にはかなりの特徴がないと天城は嫌ったりしません…と思う。
しかし、CGの魔王はかっこよかった

音楽
その場面場面に合っている音楽だと感じましたw
主題歌(だったと思う)が片霧烈火さんが歌っていて良い感じだと思いましたし、EDテーマも結構厚いと思ったのが素直な感想ですがwww
片霧補正?そんなことはありません(ぁ
だってEDは違う人歌っていたし(*`・ω・´)ゞ

システム
2008年発売のソフトですね。
システムはまずまずではないでしょうか?
まぁ、Chapterが進むとタイトル画面に戻ってStartの上にNewChapterっていうのが出てきて続きを…というのが新鮮な感じがしましたがw
中断しやすいゲームではありそうですね?
まぁ、そんなことはお構いなしで一気にクリアしてしまいましたがwww

総評
シナリオ 16/20点
 キャラ  18/20点
  CG   15/20点
 音楽  17//20点
システム 16/20点
 総評  84/100点

お勧め度 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★

追記としましては、かなり個人的に好きな部類のシナリオだったので、えこひいきもあると思いますが、外れではないと思います。
ただ、シナリオのところにも書きましたが個別ルートが簡単に書きすぎかな?っとか思いましたけど…
しかし、メインの長さを考えるとあの長さがちょうどいい感じもするんですけどね?
 
レヴューTOPへ戻る

inserted by FC2 system