今回予告

神聖ヴァンスター帝国の進行軍が再び動き出した、しかしこれまでとの侵攻軍と軍の内容がちがいすぎる。進行する巨人やゴーレム達、それに対抗すべくエルーラン王国もついに重い腰をあげる!そんな中ひとつの伝説がはじまろうとしていた。

次々に襲い掛かるアンデットモンスター、その先に勇者たちが見たものは・・・

アリアンロッドキャンペーン第1話「旅立ち」

〜人は今、日常から足を踏み外す〜


GM        「と言うわけで、ここにアリアンロッドキャンペーンをはじめたいと思います。」

一同       「ぉー!!

PCA      「ぁー、物語が始まる前に一つ」

GM        「はい?」

PCA      PC達は今回予告の内容を知っているんですか?」

GM        「んー、シナリオ内で知ることになるから大丈夫。」

PCA      「了解、んじゃ普通に旅して良いんですね。」

GM        「いいよ〜。」

PCC      「ぉぉ、見た目スナフキンになってしまった(・∀・)!」

一同       「爆笑」

PCC      「まぁいいや、邪神っぽくて(笑)」

GM        「…と言うわけで、最初にPC達の自己紹介からはじめましょうか。」

PCA      「てか、このキャンペーンの名前なんて言うの?」

GM        「ぁー…まだ決めてないや()、七つの神々達で良いんじゃね?」

PCC      「断固拒否!!」

GM        「え?」

PCC      「それじゃ、俺の中にいる邪神が数えられてねぇ!」

一同       「爆笑」

PCC      俺が邪神だ!!

PCA      「ぇー・・・」

GM        (PCAを軽くスルーして)じゃぁ、キャンペーン名は『七つの神々達で』」

PCB      「じゃぁ、俺は一つ考えた。

               タケミカヅチを信仰・・・」

GM        ゲーム違うじゃん!!

まったくだ

GM        「では、自己紹介PC@から行きましょう!」

PC@      「はい、キャラ名『ジョセフ』19の男です。

               親が万引きの常習犯ですが()

一同       「爆笑」

PCA      「ちいせぇ!!」

PCC      「つ・・・強く生きろ!!」

GM        「あと境遇は正義だったよね?」

PC@      「はい、万引きのイメージを払拭するために日々頑張っています。」

GM        「ぉ・・・ぉぅ、頑張れ!」

つまりタダの万引き野郎である。

GM        「次は・・・PCA」

PCA      「『シャイン・ラド』ですわ。

               年齢は16、性別は女で、生まれたときから風の聖霊の加護を受けていました。

               で、その力を試すべく、旅に出て仲間も作りましたが、ことごとく死んでいきました。」

PCC      「境遇は死に神か。」

PCA      「でも、今はまだやらなければいけないことがあるので、旅を続けています。以上」

GM        「じゃ、次はPCBだね」

PCB      「ぇーと、『アンドウ』です。169cm髪の毛は黒、外見は俺!」

PCC      「それは、演じやすそうだ。」

PCA      「てか、本人じゃん()

正直な話それもどうかと思うが(苦笑)

PCB      「まぁまぁ、先祖伝来の成長するカタナを持っています。

               そして、夢はこのカタナを最強のカタナにすることです。」

PCC      「おお、何か剣豪っぽいぞ?」

PCB      「まぁ、レベル5になったら夢が消えるけど。」

PCC      「そしたらまた新たな夢を〜・・・」

PCB      「運命は『名声』を得ることで、性格は・・・俺(・∀・)!

GM        「じゃ、PCD」

※当初の予定ではPCCはPCDのはずだった

PCC      PCDって言われちゃったよ。

               年齢は20012歳で見た目年齢は12歳のエルダナーン(エルフ)の男の子。

               名前は『ジャジャ』・・・

               ちなみにジャジャは本名ではありません。

               真の名前は邪神様の恩恵を受けたというか、呼ばれると邪神を現世に復活させる・・・

               しかし、儀式の途中に邪神様の名前を体に封じ込まれたため、恩恵となる『不老』になりました。

               ちなみに、儀式が失敗したときにLvは1に戻っています。

               あと、儀式を失敗させたのもエルダナーンだと思う。」

GM     「それじゃ、PCの自己紹介も終わったし、本編に入りますねw」

一同
    「ぉー!!」

戻る 進む
inserted by FC2 system