あとがき(1話〜3話)

第3話エンディングへ

7つの神々達TOPへ

第4話今回予告へ


皆さん、ここまで読んで頂いてありがとうございます。7つの神々達でGMやってます管理人こと天城です。


最初に言っておきますが、この後書き
ネタバレ(1話から3話全て)をかなり含みますので、注意下さい!

   

さて7つの神々達はいかがだったでしょうか?

いきなりですが、感想はTopページにあるリプレイ・小説 希望BBSまでよろしくおねがいします(オイ

と言うことで、ここまでやっとの思いで書き終えたわけですが、

10/10現在リプレイは5話まで終わっています ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 

さっさとアップしたいなぁとか思いつつ、学校の方もそろそろ忙しくなりそうで・・・とかはどうでも良いですよね?

今まで通りの頻度で更新していきたいと思っていますから!

と言うわけで、1話から3話までの裏話は↓に書いていきますので興味がある方は是非読んでいってやって下さい

   

1話「旅立ち」

何となくTRPGのキャンペーンをやりたい!+TRPG部員の希望を取ったら「アリアンロッド」だったので始まったこのシリーズ!

初めから、7つの神様を出す予定だったのですが、ここでいきなり思わぬ誤算が!!

そう、あのしゃれこうべ達の登場です。

何となく、ネタを出したかったのもあるのですが、このときのTRPGに勢いがたりなかった(ジャジャ)ので思わず出してしまった、

このしゃれこうべ達・・・

思わぬ勢いで大人気でした(苦笑

いやぁ・・・勢いって恐ろしいですね、

3話まで読んで頂いた方は分かると思いますが、このしゃれこうべ達あとで「アエマの首飾り」という神具までランクを上げます。

スミマセン、この設定は1話の途中で思いついたものです。

この設定を思いついた瞬間、宝石+何か=神様復活 という大まかな骨組みが出来たのです(オイ

そして、次はプレイヤーのことですが、1話の時点ではかなり不安でした。

やたらしたっぱ口調がお似合いのPC@、何か接点を持たせとかないといなくなってしまいそうなPCA(本人談)

賢しいプレイを続けるPCBと・・・(PCCはベテラン?のため心配はあまりなかった)

正直始まってキャラ設定を聞いたときは

こいつら大丈夫か?とかまじめに思ってしまいましたが、何とかなるものなんですね(汗

   

2話「深淵の戦士達」  

はい、ここではジャジャさんがリアルの都合で出られないためPCD(パスハ)の登場です!

このキャラクター、2話のリプレイを書いてて思ったのですが、やたらPCAとぶつかり合います(汗  

まぁ原因は「どっちともつかず」なのですが、PCAとともに仲良くやって欲しいです、いやまじで  

と言うわけで、この2話、1話が終了してリプレイを書き終わった時点ですぐにプロットだけは思いついたと言う、かなり適当なお話です。

この話しでのポイントは「宝石の意味を知る」「常識破りがあっても良いじゃない」だったのですが、いかんせん

半分思いつきですので、うまくいくかが正直不安でした((´・ω・`)

不安が多いって?僕がGMするときはいつものことです(オイ

特に2番目の「常識破りがあっても良いじゃない」は魔法に強いゴーレム(ギルマンゴーレム)を出すことで、目標を達成したのですが

後々音声を聞くとPCの魔法使いさんが、半分まじめに切れてるとしか思えない口調になってました(汗

ぁぁ、僕って弱いなぁ・・・

そして、ここで思わぬ誤算が生まれます。

PC@をたおしちゃった♪」ってやつです。

PC@も驚いていましたが、GMも内心はらはらドキドキでしたよ(A;´・ω・)

(そのおかげで、とどめを刺すことを忘れていたのですが・・・)

とりあえず、GMって難しいんだねって言うお話でした?

   

3話「嘘つきって何ですか?」

このお話は、このリプレイを行う前日、ホテルで慌てて考えたお話です。

いかんせんこの2・3話の前日・前々日は、県外の学会に出席していたものですから、

正直、あんまり考えて作られていません。

特に3話の場合はプロットだけ作って本番に向かったものですからさぁ大変!((´・ω・`)

おかげで、BOSSのレベル・神具の渡し方が

もっとも適当になってしまった1話です(5話終了時点)

そして、この話からプレイヤー間でのおしゃべりがかなり多くなっています。

セリフがかぶってリプレイを書くときには泣くかと思いましたorz

それでも何とか行った(ような気がする)のだから、すごいですよね?

  

これから、不幸の羽の冒険はまだまだ続くのですが、どうか最後までおつきあい下さいm(_ _)m

10/10・GM天城

第3話エンディングへ

7つの神々達TOPへ

第4話今回予告へ
inserted by FC2 system