5話エンディングへ 7つの神々達TOPへ 6話今回予告へ

あとがき 4・5話分

 
どうも皆さん、アリアンロッドキャンペーン「7つの神々達」4・5話はいかがでしたか?
 
相変わらず、音声を聞いているとぐだぐだした感じが否めませんがw
 
おかげで、カットするところが多くて少し薄い感じになってしまいましたが・・・
 
ということで、感想などがありましたら<<こちら>>までwww

4話 思わぬ進展


はい、ここでは思わぬ事故が発生してしまいました。

実は当初ニーナさんは最初から全て敵(アンナはだまされていた)と言う設定でしたが

会話の流れで180°逆の位置になってしまいました!!(笑

まぁ、あの流れで敵って言うのもねぇ・・・

あとは、GMが戦闘のテストプレイをしなかったが為に雑魚敵・ボスと共に思った以上に弱かった点が・・・

まぁ、3話ほどではなかったのでよしとしましょうか?とあの後自分に言い聞かせつつの

次からはテストプレイをしよう!

と心に決めさせられた1話でございましたw

後は、思わぬ進展の意味とは、本来アンナというNPCが死ぬことで、次の目的地が分かるというものにする予定でしたが

GMにとって思わぬ進展になってしまったのはここだけの話(笑)

というか、GMって難しいですね・・・

5話 勇者に必要なもの


はい、ついに7つの神々達も後半に入りました!と言うことで、ここで一つみんなにいろんなTRPGをして欲しいと思って作った1話です

というか、未だにキャラクターになりきれず、プレイヤー発言しかしないPCがいましたので、これを作ったのですが

まさか、喋らないとは!!

誤算でしたorz

まぁ、ほかにもいろいろ策は練ってあるので、まだまだ頑張りますよw!!!!

ということで、この話からジョセフの運が発揮されることになります

今回運の試練で偶然にも何もない部屋を選んでくれたジョセフ

彼の運はこれが始まりだったのです・・・詳しくは6話参照

と言うことで、このお話は実際7つの神々達とは関係なく(神具も手に入らなかった)

プレイヤーレベルを上げさせるための話しでしたが、思ったより酷かったんですねorz(GM含め)

この話は反省がたくさん出てきたお話でした

まぁ、最後の戦闘は熱かったですが(A;´・ω・)

あと、特筆すべき所はついに第6のキャラクター「トリス」の登場です!!

シャインに続きヒロイン候補としてキャラを作ってもらったのですが

良いキャラしてます!リプレイで読むと癒し系キャラになりつつありますね(笑)

よって、近いうちにキャラクター紹介も更新しますのでそのつもりで(苦笑

と言うことで、不幸の羽の物語は後少しだけ続きますのでどうか最後までおつきあい下さいm(_ _)m


2008/10/22 GM天城

5話エンディングへ 7つの神々達TOPへ 6話今回予告へ
inserted by FC2 system