クライマックスフェイズへ 7つの神々達TOPへ 今回の戦闘補足へ 4・5話あとがきへ 6話今回予告へ

エンディング「まさかの戦闘」

GMということで、今回はぐだぐだしすぎたので、

君たちは戻りし者の達の丘に向かっていることで良いかな?

ジョセフ:問題ないです

パスハ:俺もです

GM(他のプレイヤーも確認して)

   では君たちが戻りし者の達の丘に向かう途中に何者かの影と出会います

GM/影:あれ?なんで倒れていないエルダナーンがいるの?

シャイン:いえ、私は見た目以上に疲弊してますよ?

GM/影:まぁ、呪いが完成していないからかなぁ?

一同:は?

GM/影:え?だって呪いかけてるの私だもん?

ジョセフ:おおっと、これは思わぬと所で

アンドウ:(無言でカタナを抜く)

シャイン:ここは、戦闘ですかね?

トリス:エネミーチェック!!!フェイト3点使用!!

一同:なんですと?

トリス:わ〜い、達成値28です 皆さんあのエネミーはですねぇ?

GMレヴェナ、レベル18の魔族のおねーちゃん

アンドウ:18?馬鹿じゃねぇの?

GMん?なんで?

シャイン:さっき私はレベル12の敵にやられたのですが・・・

GMぁー・・・細かいことは気にしないで〜

一同:気にするわぁぁぁぁ!!!!!!

GMと言うわけで戦闘にはいりま〜す。

   

ここからは、カット無しでお楽しみ下さい()

   

GMで、まずはこっちの行動なんだけど、マイナーで「マジックブラスト」

   メジャーで「ファイアボルト」いきま〜す

   命中23

一同:かわせるかっ!!!

GMいや、いけるいける

シャイン:フェイト1点使用で回避・・・無理っ!

トリス:無理♪

ジョセフ:フェイト1点使用

     俺はよけるっ!!!(サイコロを振る)

     おぉ(感嘆の声)

一同:クリティカルじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

GMそれは回避だ、さすがはジョセフBIGな男だけはあるぜ

シャイン:ぁー、はいはい、死んだ死んだ

アンドウ:うるぁぁぁぁぁ

     クリティカァァァァァル!!!!!!!!

パスハ:トリスをかばう!

アンドウ:しゃーねぇなぁ、シャインをかばってやるか

GMここに死をおそれない男が二人いる!!

   尊敬せねばっ!!!

アンドウ:ダメージ来いやぁぁぁぁぁ!!!!!!!

GMまかせろぉぉ!!!!

   51の火じゃぁぁぁぁぁ!!!!!

トリス:プロテクション行きます!!!

GMその瞬間トリスの手から衝撃を緩和するシールドが現れた!!

トリス:お願い!保って下さい!!!!

GM死んだの何人じゃ!?

アンドウ:生き残ったぁぁぁぁぁぁ!!!

トリス:パスハさんが、パスハさんが・・・()

GM死んだの1人?ありえん!!!

   じゃ、描写を入れよう、レヴェナの手から放たれたファイアボルトに

   その爆炎が収まったときには、パスハ以外の全員が立っていた

トリス:パスハさん!死んじゃ駄目です!!!

パスハ:トリスが無事なら・・・それでい・・・ぃ

GM/レヴェナ:な・・・生きてる!!

ジョセフ:無効化した!!(一同大爆笑)

GM/レヴェナ:あ…あり得ないわ、あれを喰らって生きてられるなんて・・・

ジョセフ:今度はこっちの番だ!!

GMそう言うと、今度は不幸の羽の面々がレヴェナに向かって攻撃を仕掛ける!!!

トリス:パスハさんは死なせはしません!!レイズ!!

GMそうやって、トリスが叫ぶのと同時にパスハは息を吹き返す!!

パスハ:あれ?僕は何を??

トリス:よかった、よかったぁぁ()

ジョセフ:みんなこのターンで倒すぞ!!

一同:応!!

GMふふふ、やる気の所悪いがこいつのHP120だ、ちょっとやそっとのことでは・・・

アンドウ:余裕ぅぅっっ!!

GMあんですと〜〜!!!

シャイン:命中の方にフェイトを一点使用でエアリアルスラッシュ!!!

     これはかわせまい!!!23で当たる!!

GM命中23かぁ…クリティカルでしか無理ですよっ・・・と

   クリティカルゥゥゥゥ(驚)

シャイン:これはどうしようもないね

アンドウ:なに!あのエアリアルスラッシュをかわすとはっ!!

               貴様ただ者ではないな!!!!

GM/レヴェナ:ふふぅん、さぁ次は来ないの?

アンドウ:で、倒すには一人60ずつのダメージ?

               無理だよ!!ちくしょぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

               フェイト2点使用!喰らえぇぇぇぇぇぇ!!

GMまたクリティカルのみか・・・

   (サイコロを振る)無理!回避出来ない!!!

アンドウ:ボルテクルアタックゥゥゥゥ!!!!

     うらぁぁぁダメージ56じゃぁぁぁぁぁぁ!!!

GMうぉっ、結構喰らった次はっ!!

ジョセフ:俺だ!!マイナーで接近

     これが! 俺の! 全力の攻撃だぁぁぁぁぁ!!!!

     「ファニング」「フェイト1点」で17の命中!!

GMむっ、ダイスが1個しか振れない!回避は6のみっ!!

   きたぁぁぁ6じゃぁぁぁぁぁ!!!回避!!!!

一同:なんだとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

シャイン:GMのサイコロがここで爆発するとは・・・

アンドウ:俺の一撃以外はまったく当たらないとはっ!!!

GM/レヴェナ:ふふぅん♪あんた達なんかそんなものよ?

       まぁ、ここで殺しちゃうにしては私には時間が残されていないし

                 また挑戦する勇気があるなら、いつでも「戻りし者の達の丘」にいらっしゃい♪

GMそうしてレヴェナは何かのバサバサと羽ばたいて消え去ってしまう

   そこに残されたのは、歴然とした戦力の差を見せられた不幸の羽の面々だった

   全員なんとか生き残りはしたものの、すでに満身創痍の状態だね。

ジョセフ:俺たちって、勝てるんでしょうか?

   

ジョセフの言葉が虚しくこだました

    

    

*      *      *

GMということで、次回のためにシャインのちょっとやらなければいけないことが

   なのでシャイン登場ね

シャイン:はい、さっき戦闘が終わった後に

     「ごほっ」と咳き込みます、するとそこには赤い後が

GM血、吐くのか

シャイン:そして、時間がありませんね…と言って、

               ファミリア(使い魔)のカラスを飛ばしてENDだね

GMうむ、この行動が次回波乱を巻き起こす!!


クライマックスフェイズへ 7つの神々達TOPへ 今回の戦闘補足へ 4・5話あとがきへ 6話今回予告へ
inserted by FC2 system