始動

軍組織図へ 異世界からの使者TOPへ オープニングフェイズ@へ

キャラクター紹介

GM(天城)んじゃ、録音開始

PCD:いきなりですけど、年齢はいくらぐらいで?

GMんと〜、いくつでもいいよ?

PCD:ちなみにみんなはいくつで?

GMまぁ、今からキャラクター紹介だし、そのときにきっと教えてくれるよ

   ということで、PC@からどうぞ〜

PC@(以下パスハ)名前は、みんな知ってのとおり、パスハデルファイ

         なんか、こんなところに来ていますが、三等陸士で最近この世界にやってきたので

         携帯電話の使い方もわかりませんので、よろしくお願いします。

         ちなみに19歳の男です

GM行動値は?

PC@:3!じゃなかった・・・バイク結局買わなかったから、5だ

GMりょーかい

   んじゃ、PCA

PCA(以下伊久月)自分は伊久月耕也であります。

         まじめな軍人をやろうと思っています。

         で、今は陸軍二尉です。

         あとは、何か昔にあってホムンクルスとかついていたりしています

         これは、GMと話し合っていきたいと思っていますので・・・以上

         行動値は12

GM12・・・早いな

   んじゃ、次はB

PCB(以下安田)安田大樹です。

        こないだ、電車で、女子高生に、話しかけて、携帯の電話番号をGETしたのですが、

        勇気をもって、電話したら、直留守につながってしまいました。

        こんな僕ですが、がんばっていきたいと思います

        よろしくお願いします(一同爆笑)

        あ、行動値は10です

サブマス:お前というのが、何一つわからない()

パスハ:えっと、階級は?

安田:一等陸士

伊久月:一応、パスハより階級が低い人はいないので・・・

パスハ:了解です

GMそれじゃ、C

PCC(以下ミライ)C!Cは、女の人です。

         名前はミライさんです。

         ガンダムとはまったく関係がありません

安田:ガンガルとは?

ミライ:関係が無い

サブマス:唯一反応したのがPCDだったからね

ミライ:行動値は、8です。

    私は、ブラックサンダーとホワイトサンダーは同時に使えます

安田:なるほど

ミライ:階級は二等陸士です。

    でも、すぐに準尉になる予定です

GMほいほい、じゃ、最後にDです※

PCD(以下浅見)はい、名前は浅見一二三です

        なんか、棒読みなキャラでいきたいと思います。

        まぁ、マシンライフで実験されたので・・・

        行動値は8で行きたいと思います

GMじゃ、次からは重要なNPCの二人を紹介ですな。

   君たちの上司になる人、佐藤結ちゃん

   生ける伝説です。どんな伝説かは、まだ考えていません

   でも、軍人っぽくないような、軍人なのでご注意ください

   まぁ、この軍隊実力主義ですから

ミライ:功績主義やろ?

GMそそ、功績主義だ!

   えと、次は高山〜

サブマス:高山晃です

     え〜と、佐藤の補佐をやっています。

GM指揮官補佐ね

サブマス:さっきまで、俺は佐藤結を攻める側で考えていたけど、

     佐藤結大好きな娘になろうと思いました!

     なので、ちょっとGMを困らせることになると思いますけど、よろしくお願いします

伊久月:とりあえず、階級を教えてください

GM曹長ですな

パスハ:曹長ってどうやって書くんだっけ?

GMこうやって・・・

パスハ:なるほど

GMじゃ、オープニングフェイズに行こうか。

※サブマスターは二人は多いとGM判断した結果、急遽PCDを作成しました

 

軍組織図へ 異世界からの使者TOPへ オープニングフェイズ@へ
inserted by FC2 system