ミドルフェイズDへ 異世界からの使者TOPへ ミドルフェイズFへ

ミドルフェイズ6「ミーティング」

サブマス/高山:コンコン

GM/佐藤:は〜い

サブマス/高山:パスハさんを連れてきました

パスハ:ももももも・・・申し訳ありません、私時間という物が・・・

伊久月:とりあえず、すわりたまえ

パスハ:は・・・はい!

GM/佐藤:最後に私から言えることは、皆さん命を粗末にしてはダメよ?ってことで

     各自ミーティングに入って下さい

ミライ:安田さん、特にあなたは前歴があれだし・・・

    2階級特進しない様にね?

安田:いやぁ、そんなに出世したら誰かに怨まれるんじゃないかなぁ(一同笑)

GM/佐藤:と言うわけで、今日の夜はパーティしますので、またそのときに〜

サブマス/高山:き・・・聞いてないわよ!結、どういう…

GMと言うことで、佐藤さんはパーティ♪と歌いながら

   高山さんは慌ててこの部屋から退出していきます。

ミライ:・・・パーティのシーンあるん?

GMグダグダになりそうになかったらやっても良いよ?

   まぁ、PCAがやりたがっていたミーティング?をやってくれ〜

伊久月:じゃぁ、前に立って・・・

GMストップ!!!

   好きな動物は何?

伊久月:は?・・・このキャラクター的に・・・

サブマス:犬!!!

GMんじゃ、お前らドッグ部隊な

伊久月:ちょっと待ってくれい!!!

安田:わんわん部隊か

GMんじゃ、自動的に向こうが猫か・・・

   TEAM DOG&TEAM CATだな

 

むちゃくちゃである

 

伊久月:も・・・問題はないな

安田:しかし、佐藤さんも言うことがむちゃくちゃだな

GMまぁ佐藤さんだし

安田:生ける伝説だしな

一同:・・・。

 

伊久月:私が今回この隊の小隊長になった伊久月二尉だ

ミライ:わ〜・・・ぱちぱちぱち

安田:かまわないで続けて下さい(一同笑)

   ・・・伊久月二尉()さんですね

サブマス:すげぇ・・・上官になめた口聞きよう

伊久月:・・・伊久月耕也二尉だ

安田:伊久月耕也二尉()さんですね

伊久月&安田:・・・。

安田:俺は間違ったことは何一つ言ってない!ただ、区切るところを間違っているだけだ!!

ミライ:隊長!そんな奴のことは良いから次を・・・

伊久月:すまないが、確認もかねて皆に自己紹介をしてもらおうと思う

浅見:自己紹介ならさっき終わらせたんですけど

安田:すごい!胸をでかくするためならば何に出もやる女だ!(一同大爆笑)

伊久月:君は確か浅見三尉だったな

浅見:はい

伊久月:確かに君たちの間では自己紹介は終わらせたかもしれないが

    そのとき私はいなかった・・・その意味が分かるな?

浅見:そう言えば、隊長はさっきいませんでしたね…(一同爆笑)

サブマス:そう言えばで済ませるとは・・・

伊久月:そうか・・・

GMそして、みんなが自己紹介を終わらせた

伊久月:よし、これでパスハは全員の階級が分かったはずだ

パスハ:はい

伊久月:これより我々は同じ小隊となる、お互いに切磋琢磨し

    どんなにつらい任務も乗り越えていこうではないか、今回のミーティングは以上だ

安田:しつも〜ん

伊久月:なにかね?安田一等陸士

安田:結局、俺たちは何をする部隊になったんですかね?

伊久月:例のアビスシードが発見された後の確保、それに伴って何かしらの事件が起こった場合のその対応だ

安田:わかりました

伊久月:他に質問は?

安田:というか、単純にプレイヤーとして質問して良い?

GMん?

安田:アビスシードって何?

GMえっと、アビスシー・・・

ミライ:ジャーム化する、レゲネイドウィルス

安田:良し!おっけぇ!!

GM・・・。

安田:みんな、俺に説明するときはそうやってダブルクロスにたとえてくれ

 

なんじゃそりゃ(笑)

 

伊久月:最後に・・・デルファイ三等陸士!

パスハ:目だけ見て・・・

パスハ&伊久月:ぎぃん!!

安田:何か火花が放たれてそうだな

GMなんじゃそりゃ

伊久月:今回は何も言わないが、次からは時間には遅れないように頼むぞ

パスハ:お言葉ですが伊久月二尉殿

    自分はまだこの世界に来たばかりで、この世界の時間の単位というものがまだ分かっていません

    出来れば、教えて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

伊久月:わかった!では、学習室へ行こうか!?

パスハ:はい!よろしくお願いします!!

一同:今からかよ!!!(大爆笑)

 

二人の間に上官と下官以外の何かが生まれた瞬間であった

 

ミドルフェイズDへ 異世界からの使者TOPへ ミドルフェイズFへ
inserted by FC2 system