ミドルフェイズEへ 異世界からの使者TOPへ ミドルフェイズGへ

ミドルフェイズ7「訓練?情報収集?」

安田:とりあえず隊長

伊久月:なにかね?

安田:コーラの教育に疲れたら言って下さい、いつでも変わりますよ

伊久月:あぁ、コーラの・・・コーラ??

浅見:その説明・・・必要ですか?

   説明は長くなりますよ?

安田:一からか?一から説明するつもりなのか?

 

この間、一同大爆笑である(笑

 

伊久月:と・・・とりあえず聞かせてもらおうか?

GMと、伊久月は長い説明を聞く羽目になったのであった・・・

   で、情報収集フェイズに行こうか。

   説明としては、このフェイズはぶっちゃけた話情報収集しなくても良いです。

一同:は?

GMまぁ、そのために情報収集班がいるので・・・

   しかし、その情報収集班は決められた情報しか取ってきません

   プレイヤーが情報収集することで情報収集班以上の情報を得るかもしれないと言うことで

伊久月:では、情報収集以外はなにをすると?

GMちゃんと説明するよ()

   えっと、情報収集以外では訓練を選ぶことが出来ます

   訓練をすることによって、メタな話しですが、コンベンション後の経験値が多く入ったりします

   でも、訓練ばっかりやっているとGOODエンドではなくTRUEエンドに行くかもデスヨ?

安田:なにかエロゲーみたいになってきたな

GMいや、さすがにそんなシーンは用意してないよ?

 

あたりまえである((´・ω・`)

 

伊久月:つまり、どちらもバランス良くって事か・・・

GMまぁ、そうなるね

   と言うことで、みんなどうする?

パスハ:訓練!!

伊久月:状況が状況だけに・・・

    俺も訓練かなぁ?

GMうぃうぃ、んじゃ安田殿は?

安田:そんな、せっかく栄転したのに訓練なんかしている場合じゃないだろ?

   てっとりばやく昇進したいし(笑)

   …というわけで、ここは情報収集という名の情報収集だな!(一同大爆笑)

ミライ:では、私は自宅に戻って情報収集!

GM自宅に戻ると何かあるのん?

ミライ:隠れ家で、情報収集に+のボーナスがつく

GMなるほどwwww

浅見:自分は訓練で

GMおk んじゃ

   訓練フェイズって事で、さてみんなどうやって訓練する?

伊久月:射撃とか?

GMそうそう、射撃なら感知かな?

一同:感で撃つのかよ!!

GMんじゃ、能力名で言ってくれ

   んで達成値越えたら訓練成功ね?

 

*      *      *

GMふむ・・・とりあえずは全員成功だな

   くそう…(オイ

   そんなわけで、次は情報収集だね〜〜

   何について情報収集するか教えてけろ?

安田:その前にさ

GMん?

安田:俺がミライの家に行ける登場判定して良い?

GM別に良いよ?

安田:俺がミライの家のパソコンを使うと判定値が+2されるという奇跡が起きる!

〜登場判定:成功〜

安田:これで俺にも隠れ家の恩恵が!!

GM組織じゃなくて自宅(?)で仕事する軍って・・・(笑)

ミライ:あれ?安田じゃない?

安田:お・・・おう

ミライ:良くここが分かったわね?私の隠れ家に!

安田:いや、ついて来たらさ?

ミライ:・・・こないでよ

GMてか、何について情報収集するのん?

安田:そうだな・・・せっかくエリート部隊に入ったんだし、情報収集部隊に負けない程度の働きでもやってみるか

   …というわけで、アビスシードについて情報収集やってみたり?

GMおぅ、わかった!

安田:俺は引きこもりだから判定値+1、さらに隠れ家だから判定値+2

   計判定値+3!!!うぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

〜結果・ファンブル〜

一同:これはwwwwwwwww

GMす・・・すまん、これはどうしようもないわ(汗

安田:分かってる(笑

   なぁなぁ、ミライちゃんミライちゃん

ミライ:なによ?

安田:パソコンいじっていたらHDDエラーって出たんだけど・・・(一同大爆笑)

ミライ:そ・・・それは・・・

    と言うことで、私は裏社会とかブラックマーケットとかでアビスシードがないかどうかを調べる

GMふむ

ミライ:達成値は17

GM17??

   これは・・・とある、工場でにたような物が発見されたと言うことが分かる

ミライ:こ・・・これは!??

安田:(横からパソコンをのぞき込んで)

   おぉ、すげぇじゃん!所でその乳でかすぎて、肩こらねぇの??

ミライ:う・・・うるさい!///

    ファイアーアロー!!!

安田:なにっ!?

   う〜ん…あ、熱がる?(一同失笑)

ミライ:ご丁寧にMP減らすか

    そんなわけで、情報収集フェイズは終わりで〜

GMりょーかいです。

   次のシーンに行くか!


ミドルフェイズEへ 異世界からの使者TOPへ ミドルフェイズGへ
inserted by FC2 system