ミドルフェイズFへ 異世界からの使者TOPへ ミドルフェイズHへ

ミドルフェイズ8「出動」

GMみんな一応やりたいシーンはある?

安田:特にないかなぁ。

伊久月:同じく

GMまぁ、他の人も何もなさそうなので次の日になったってことで良いかな?

一同:ぉー

GMまぁ、そんなわけで今は出勤時間です

ミライ:んじゃ、自分はみんなより早く来ていてもいい?

GMん?別にかまわないけど?

ミライ:そして、隠密になっておこう

安田:ぁー・・・どこに集合?

GMいや、普通に君たちの課にもオフィスがあるよ?

安田:イメージとしては会議室みたいな感じでいいのかな?

GM会議室というより、会社のオフィスを思い浮かべてほしいかなぁ・・・

安田:んじゃ、オフィスでお湯を入れて五分たったところで待機

浅見:それじゃ、オフィスで小悪魔を召喚して待機

パスハ:それじゃ、俺はオフィスの前で時計を見ながら

    まだ、集合時間まで30秒もあるなぁ・・・

一同:さっさと入れよ!!!

 

…というか、PCたちはいったい何がしたいのか((´・ω・`)

 

GMんじゃ、一応全員そろったってことで良いかなぁ?

一同:ぉー

GMでは、全員がそろったところでアラートがなります

伊久月:(やけに機械的な声で)ウィーン!ウィーン!ウィーン

GMそうそう、そんな感じ()

   そして、館内放送が鳴り響きます

GM(館内放送)緊急事態です、捜査班よりアビスシードの目撃情報です。

        ただちに、担当の隊員は現場へ向かってください!

                            現場は、○○地区にある廃工場です。

                            繰り返します…

ミライ:GMにちょいと質問

GMん?

ミライ:自分が昨日見つけた情報でアビスシードがある場所って…

GM今回の現場と同じだよ?

ミライ:情報収集した意味ないじゃん!!!

GMいや、だからやりたいシーンはある?って聞いたんだけど…

ミライ:・・・とても残念だ

安田:二人だとめんどくさいしなぁって思ったのが運のつきだったわけだな

GMいや、携帯で隊員呼び出せよ・・・

安田&ミライ:あ・・・(のちに笑)

伊久月:んで、浜田たちの班は?

GM今日は非番だね。

   あっと、そっちの班と交代で非番と勤務がある感じ

伊久月:なるほど、

    全員そろっているな!??

    行くぞ!

ミライ:情報収集班の仕事遅いわねぇ

安田:いや、俺たちが調べていたのは夜中だから、やつら寝ていたんじゃねぇの?

ミライ:まぁ、良っか

安田:昨日の夜は・・・ハッ!

   変な意味じゃないっすよ?(一同笑)

伊久月:んじゃ、現場に向かいます

GMおけ・・・って、浅見とかパスハとか喋ってないけど、このまま向かっていいの?

浅見:ふっ…任せてください

GMぉ・・・ぉぅ

パスハ:自分はもうやる気満々で玄関で待機しているんで

伊久月:これは負けてられないな!早く出発しよう!!!

GMおっけぇ、んじゃ、次のシーンに向かうか。


ミドルフェイズFへ 異世界からの使者TOPへ ミドルフェイズHへ
inserted by FC2 system