グランドオープニング 船上の儀式Topへ オープニングフェイズ@

オープニングフェイズ??

 

GM        「そんなわけで、オープニングフェイズです。

              で、個別オープニング自分でやりたいって言ってたPCAから行こうか」

PCA(以下カズヤ)「ぉぅ、任せとけ。・・・と、言いたいところだけど、

        ぶっちゃけ、資産家しか情報をもらってないから、何をしたらいいのか分からないのだ」

GM        「(ハンドアウトを見ながら)ぉぅ?パーティの招待状とかいろいろ情報書いているはずなんだが・・・」

カズヤ    「まじか!?すまん、もう一回ハンドアウト見せて?」

GM        「OK、じゃ、ついでにみんなハンドアウトを再確認しようか。」

 

ここでハンドアウトを確認するプレイヤー達、

てか、ハンドアウト見てキャラ作ったんじゃないのだろうか?(汗

 

数分後

 

GM        「みんな、ハンドアウト再確認しましたか?」

一同       「ぉー!」

GM        「で、予定通りオープニングはPCAから始めるけど、ここでついでにPCBのオープニングも一緒にやるってことでOK?」

カズヤ    「OK」

PCB(以下ベッキー)「全然大丈夫です。って、入って良いところ指示してくれんですか?」

GM        「指示と言うか、できれば好きなところで入ってほしい」

カズヤ    「そうそう、こっちで合わせるから気にせずにどんどん入ってきて?」

レベッカ              「了解いたしました」

GM        「どうしても入れないときはアイコンタクトしてくれ、したらば、こっちで指示するから。」

PCD      「まぁ、何かあったら『御館様!』って叫べばいいと思うよ?」

PCC      「・・・真田幸村?(一同失笑)

GM        「いい加減にオープニングはじめようか?(苦笑)」

一同       「ぉー!」

グランドオープニング 船上の儀式Topへ オープニングフェイズ@
inserted by FC2 system