7つの神々達「旅立ち」

PC@ ジョセフ
PCA シャイン
PCB アンドウ
PCC ジャジャ
戻る 7つの神々達TOPへ 進む

シーン2

「いざ!出発!」

 

アンドウ「そろそろ、この虎徹も血に飢えている頃と思うよ?」

ジャジャ「何故疑問系なのか?」

 神官 「そ…それじゃギルドにはいるメンバーも集まったことだし、ギルド名とギルドスキルを決めたらどうだ?」

 

ギルド

冒険者達が集まる冒険者の相互扶助組織

 

ギルドスキル

神殿からギルドに与えられた加護や特権のこと、

ギルドのボス(ギルドマスター)が許可しないと発動出来ないものもある。

 

ジョセフ「じゃ、ギルドマスターは誰がなります?」

一同 「お前じゃないのかよ!!!」

 

こうしてジョセフ達のギルドは悩んだあげく

ギルド名「不幸な羽」

ギルドマスター「ジョセフ」

ギルドスキル「加護」「目利き」と言うことで落ち着いた。

 

     加護 …冒険者を襲うあらゆる攻撃等を軽減してくれる。

    目利き…モンスターが落とすアイテムが少し豪華になる。

 

ジョセフ「さて、無事に決まったことですし、神官さん何か良いクエストとかありませんか?」

 神官 「いきなりか・・・

                  (依頼書などに目を通しながら)これなんかはお前らにちょうど良いんじゃないか?」

ジョセフ「ほぅ?それはどんな依頼で?」

 

依頼内容

最近、敵国である神聖ヴァンスター帝国のものと思われる人影が何故かこの国とヴァンスター帝国との間にある死人の沼地にて目撃情報があったらしい

何か敵国にとって重要な事が起こっているに違いない

その内容を調査し、事細かに報告せよ

依頼報酬:1200G 期限:出来るだけはやく

 

ジョセフ「ふむ・・・、分かりました。この依頼を受けましょう。」

ジャジャ「我らの初陣というわけだな!」

アンドウ「虎徹が・・・」

シャイン「では行きましょうか。」

 

そして新ギルド「不幸な羽」の冒険は始まったのだった…

戻る 7つの神々達TOPへ 進む
inserted by FC2 system