7つの神々達「旅立ち」

PC@ ジョセフ
PCA シャイン
PCB アンドウ
PCC ジャジャ
戻る 7つの神々達TOPへ 進む

シーン4

「出現!怪しい人影」

アンドウ「スケルトン達も倒したし、さっさとアイテムあさろうぜ!」

こうしてそれぞれ倒した敵の死体をあさりだした。ここで手に入れたアイテムは

踊るしゃれこうべ×3である。

 

しゃれこうべA「うぉっ!俺たち負けてるし!!」

しゃれこうべB「兄者どうする?このままでは売られてしまうぞ?」

しゃれこうべ青「祈るのだ!弟者よ!今の我々にはそのぐらいしか出来ん!!」

 

一同 「こいつらまだ喋るのかよ!!!(爆笑) 

 

しゃれこうべA「ふふふ・・・おい冒険者達!」

しゃれこうべB「我らこのようになってもこの洞窟を案内することは出来るぞ?」

しゃれこうべ青「だから・・・」

アンドウ「だから?」

しゃれこうべ一同「どうか売らないで下さい!!!!ド━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 

 

一同 「こいつら必死だぁぁぁぁ!!!!!(爆笑)」 

 

そんなしゃれこうべたちをアンドウの頭の上、両肩に乗せたまま、ジョセフら一行は次の部屋へ進むことにした。

 

そして次の部屋に入る少し前

しゃれこうべA「おい、冒険者この先には橋があるが、したにいる奴らに落とされないように気をつけろよ?」

しゃれこうべB「ほら、俺たちとっても役に立つだろ?だから・・・」

しゃれこうべ青「どうか捨てないでくれぃ!!!」

ジャジャ「でも、このダンジョン終わったら貴様らは案内出来ないのだろう?」

しゃれこうべ達「・・・。」

 

そんなやりとりを続けながら一同は次の部屋に着く

その部屋は真ん中に一つの橋、そしてしたには大きな池がある部屋だった。

 

しゃれこうべB「ほら、あいつらがご主人達を狙っているんだ!!」

一同 「ご主人にランクアップしてるし!!(笑)」

 

アンドウ「ふん、こんなところで落ちるはずが・・・」

GM       「はい、じゃここで敏捷チェックね11以下は足を滑らせて下に落ちます。

落ちたらもちろんプール状態ね()

アンドウ「敏捷チェック!!「11」成功!」

GM       「11以下は落ちるんだぜ?」

アンドウ「おちたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

ここで再び戦闘になる。

敵は橋を塞いでいた透明な壁「ゼラチナスウォール」としたの池にいる口から水を吐いて攻撃する魚「アーチャーフィッシュ」×5なのだが

不幸の羽御一行は、難なく倒してしまう。

GM       orz

ジャジャ「しかし、ここで意外にMPを消費してしまったぞ?」

シャイン「私もです」

ジャジャ「MPポーション飲んでおくか。」

シャイン「私も飲んでおきましょう^^;」

そのあいだに必死にドロップ品をあさるアンドウとジョセフ()

MPポーションを飲み終えたジャジャも一つ魚の肉を手に入れ最後の部屋へと向かう(しゃれこうべA談)

 

死人の沼地・洞窟3番目の部屋

ジョセフ「ここだけ大きな扉がありますね。」

ジャジャ「こういうときははやくその扉を調べるんだ!!」

ジョセフ「はい・・・トラップないかなぁ・・・っと、

               Σ、ありましたよ〜」

一同       「はやく解除しなさい!!」

ジョセフ「ほら・・・ここはみんなで解除しましょうよ。()

 

しかしジョセフの言い分も虚しくジョセフは一人でトラップ解除に取り組む、

まぁ結果は簡単に解除出来たのだが・・・

 

ジョセフ「さて、ここが最後の部屋です。皆さん準備は良いですか?」

一同       「おう!!」

 

ギィィィィィィィィィ

 

扉を開けた先は大広間となっていた。

その先には謎の影が大広間に安置されていたゴーレム達になにやらぶつぶつと呪文を唱えていた。

戻る 7つの神々達TOPへ 進む
inserted by FC2 system