7つの神々達「旅立ち」

PC@ ジョセフ
PCA シャイン
PCB アンドウ
PCC ジャジャ
戻る 7つの神々達TOPへ 進む

シーン5

「決戦!驚異のアンデット軍団!」

 

謎の影「ブツブツ・・・」

一同 こいつ俺たちに気づいてねぇぇぇぇぇ!!!(爆笑)

謎の影「おや、誰かいらしてたのですか?」

ジャジャ「ぁ・・・あいつは、まさか!!」

ジャジャの顔色がだんだん青くなっていく

ジャジャ「貴様、さてはエルダナーンだな!!??」

謎の影 「ほう、誰かと思えばあなたでしたか?

               久しぶりですね・・・とは言ってもあなたは私の名前すらも知らないでしょうが()

ジャジャ「き・・・貴様が余の儀式を失敗させたが為に余は・・・余はっ!!!」

謎の影 「まぁ、良いじゃないですか、こうして楽しい冒険が出来ているみたいすし」

アンドウ「貴様!?さては神聖ヴァンスター帝国の者だな!?」

謎の影 「ふっ、君は何を根拠にそんなことを言っているのです?」

アンドウ「こいつだ!!」

 

そう言ってアンドウは踊るしゃれこうべ×3を謎の男に見せるようにかざす。

 

謎の男 「ふっ・・・あんなに喋っていけないことを教えたのにもかかわらず、

               良いでしょう・・・まとめて地獄へ送って差し上げましょう()

 

謎の男はそう言うなり奥にある死体に何か一言ずつ言葉を書けていく、するとその死体は動きだし

武器を持って冒険者達と対峙した。

 

一同  「エネミーチェック!!

 

ここで分かった(&分からなかった)エネミーは以下の通りである

@     青いスケルトン

前に戦ったものと同じ

A    ゾンビA

ごく一般のゾンビ、毒攻撃が意外にウザイ

B    ゾンビB

同上

C    ワイト

貴族の亡霊、レベルは4なのでこの中では一番強い(青いスケルトンLv3/ゾンビLv2)

てか、洒落にならない。

D     謎の男

不明・・・と言うか分からなかった

 

 

戦闘開始

謎の男「ふふふ、あなた達にはこれで十分でしょう

私はこれでおいとまするとしましょう(笑)」

そう言って謎の男は転送石を使ってきえてしまう。

ワイト「・・・。」

ゾンビA「アイツ、超弱そうなんだけど?」

ゾンビB「兄者、「敵は見た目で判断するな」だ、そんなこと言ってると浄化されちまうぜ?」

ゾンビA「そいつは腐れやべぇ!!」

スケルトン青「お前らしゃれこうべになってやんの〜!!」

 

戦闘は割愛(汗

 

シャイン「これで最後ね!エアリアルスラッシュ!!」

シャインの最後の魔法で最後の敵・ゾンビは動かなくなる

ジョセフ「何とか勝つことが出来ましたねぇ(汗」

ジャジャ「大変だ!余は毒を受けてしまった!だれか毒消しはもっておらぬのか!??」

アンドウ「それよりアイテムとろうぜ」

ジャジャ「ちょっと、おい!余はこのままじゃ死んでしまうのだが〜!!」

ジョセフ「(アイテムを拾い終わった)大量ですね(・∀・)!」

シャイン「…でも、これって儲かりすぎじゃない?」

ジョセフ「細かいことは気にしないと言うことで(笑))

ジャジャ「ちょ・・・毒が・・・誰か・・・」

バタッ!

こうして彼らはこの戦いを勝ち抜いたのである。

戻る 7つの神々達TOPへ 進む
inserted by FC2 system