ミドルフェイズ7へ 7つの神々達TOPへ エンディングへ

クライマックスフェイズ「驚異!ギルマンゴーレムと謎のギルマン!?」

パスハ 「はやくドロップ品を手に入れましょうよ!」

アンドウ「まぁまて、焦るな・・・と言うわけでドロップ品をあさろう」

ここで、それぞれ倒した敵からアイテムをあさるPC達・・・手に入れたアイテムは

「トライデント」×1、「ギルマンの鱗」×3である。

アンドウ「アンナちゃんが心配だ、先を急ごう!!

パスハ・・・前に行ってくれ!(一同爆笑)

パスハ 「やはり俺か(汗」

こうして、不幸の羽一行は、さらに奥へのダンジョンへと進む・・・

  

GM  「・・・と言うわけで、ダンジョン最深部です!」

パスハ 「ここで、最深部にはいる前にトラップを調べますよ。(コロコロ…)

GM  「あ・・・、それなら分かる、滑る床です。」

一同  「またかよ!!()

こうして一同滑る床に対して慎重に進む・・・

ジョセフ「走り抜けます!

慎重に・・・

アンドウ「滑った!

し・・・orz

  

その滑る床を通り抜けた先は、半径10m円上の部屋だった・・・

  ↓こんな感じ AB=ギルマン CD=ギルマンアーチャー E=不明 F=ギルマンゴーレム ア=アンナ


ギルマンアーチャー・通常のギルマンよりもすこし賢くて器用なギルマン、生意気にもクロスボウを器用に使う
ギルマンゴーレム・このシナリオのオリジナルエネミー、ギルマンの形のゴーレム、目からビームを放つ

※ ジョセフは走り抜けたために部屋の中央近くまで進んでしまった

パスハ 「ギルッ♪ギル♪ギルッ♪ギル♪」(←楽しそう)

アンドウ「またギルマン?(汗」

ジョセフ「このアンナちゃんはどんな感じ?」

GM  「ん?鎖でつながれています、解除するにはマイナーかメジャーアクションが必要です。

あと、ジョセフは走り抜けたために部屋の中央にいるよ。」

  

偉そうなギルマン「む?こんな所にまで冒険者が・・・

         前の部屋にいた我々の仲間はどうしたギル!!??」

パスハ 「ふっ・・・」

そういってトライデントを掲げるパスハ、そのトライデントに偉そうなギルマンは顔の色を変えて怒ってしまう。

偉そうなギルマン()「き・・・貴様ぁぁぁぁ!!!!

GM  「クライマックスです・・・と言うことで戦闘開始!」

  

パスハ 「うぉぉぉぉ!!!食らえギルマン!!」

ギルマンB「ぎゃぁぁぁぁ・・・ってかろうじて死んでなかったギル(残りHP1)

GM  「ここで、ギルマン型の石像(ギルマンゴーレム)の目が光ってビームを出します。」

ジョセフ「まじか〜〜。」

偉そうなギルマン「ふっ、これこそ、我々の最終兵器ギルマンゴーレム!!!

この目からビームはシャインとアンドウの二人を直撃する。

アンドウ「痛・・・」

シャイン「喰らいました。」

GM  「む?あんまり喰らってないな・・・」

  

この後、すさまじい戦闘が行われる・・・その末に・・・

  

ジョセフ「あ、死にました。」

一同  「なにー!!!!(汗

GM  「ふふふ、次は貴様だ!行けっギルマンゴーレム!!」

アンドウ「え?とどめは刺さないの?」

GM  「あ・・・」

一同  「助かったwwww(爆笑)

  

そして、程なくしてギルマン達は全滅したのであった・・・

※このとき、アンドウがアンナを助けに行きアンナがアコライト・メイジだと発覚

 アンナのプロテクション・ヒールも活用しそのあとはやけにあっさりとギルマン達はやられてしまったのである。

  

アンナ 「えっと・・・みんな大丈夫??」

ジョセフ「俺は大丈夫!俺、無敵」

一同  「え〜〜〜〜〜!!!!!!!!(爆笑)

アンドウ「まぁとりあえず、アイテムあさろうぜ。」

 

※ここで手に入れたアイテム /イベントアイテム「水晶」×1/トライデント×2/ライトクロスボウ×1/ギルマンの王冠×1/ギルマンのマント×1/

ギルマンのマント・高貴なギルマンにのみ装備出来るというマント

         補助防具・重量1・防御+1・魔防(水のみ)+1・(ただし、ギルマンに狙われる確率が格段に上がる)

ミドルフェイズ7へ 7つの神々達TOPへ エンディングへ
inserted by FC2 system