ミドルフェイズ10へ 7つの神々達TOPへ エンディングへ

クライマックスフェイズ「光と闇と

GM        「と言うことで君たちは今、その村はずれの洞窟に来ています。

               ちなみにモンスターはその中に入っていったよ。」

ジョセフ「みなさん、もう入っちゃいます?」

アンドウ「ジョセフ、少し待つんだ!

               案内人、この中は吹き抜けになってないよな?」

案内人    「はい、この中には我々が代々奉っている、神様の祠があるだけですから。」

アンドウ「よし、アンナちゃんごめんね?急に走り出したりして。」

アンナ    「はぁはぁ・・・、よ…余裕ですょ?こんなの(アセアセ」

シャイン「で、中には入ったことはあるのですか?」

案内人    「はい、何せ神様を奉っていますから。」

ジョセフ「何の神様ですか?」

案内人    「え?ダナン様です。」

   

※ダナン・大地の神、エリディル共にエリンディル創造神の一柱。

               その姿は緑色の髪を持つ壮年の女性として現される。

   

アンドウ「・・・あたりかよ、ちょろいなぁ

               と言うことで、案内してくれ。」

案内人    「はいっ!」

   

こうやって不幸の羽一行は洞窟の中へ入っていった・・・

   

案内人    「ここが最深部です。」

GM        「そうやって案内された所は、小さな祠が二つある大きな部屋だった・・・ってことで今回のMAPね。」

一同       『?』ってなんだぁぁぁぁ!!!!!!

GM        「そう、君たちがその部屋に着いたときにはすでに別の人間がいたのだよ。」

           「お?パスハじゃないか、久しぶりだな。」

パスハ    お…お前は、グロル!

GM        「ご名答!そう、君たちの目の前にいたのは、昔エルーラン王国で、パスハのシーフ仲間でもあった、

               あのグロルだったのだ!」

パスハ    「グロル、何故こんな所に?」

グロル    「ふっ、聞くな野暮ってモンだぜ?」

パスハ    「で、何でこんな所に?

一同       「・・・。」

グロル    「そこまで知りたいか

               そうあれは、少し前の話しだ・・・

               俺たちのギルド『不幸の翼』に正体不明の3000Gの請求書が来てな。」

アンドウ「(あのしゃれこうべのじゃん!())」

グロル    「その請求書の額を返すために、こんな所にまで冒険者の依頼出来たってわけよ」

パスハ    「え?それにしては、他のメンバーの姿が見あたらないようだが?」

グロル    「死んだよ・・・ここに来るまでにな・・・」

一同       しゃこうべ超迷惑だぁぁぁぁ!!!(爆笑)

グロル    「で、お前は何でこんな所に?」

パスハ 「ここに奇妙なモンスターが・・・」

シャイン「言葉を遮って、とあるモンスターを探しに来たのですよ。」

パスハ    「・・・で、ここにはモンスターとか、いたりしたのか?」

グロル    「まだ、見つかってはいないな、今からこの祠を調べる所なんだが・・・」

アンドウ「なぁ、ところで・・・祠、あけないのか?」

グロル    「・・・怖いんだよ!!」

一同       なんですとー!!(爆笑)

パスハ    「なら、一緒に一つずつあけようぜ?」

グロル    「お・・・お前・・・」

GM        「そういってグロルは一つの祠の前に向かいます、パスハももう片方の祠で良いかな?」

パスハ    「いいっすよ?」

グロル    「じゃぁ、『せーの』であけるぞ?」

パスハ    「お・・・おう!」

グロル    「せーの!!」

パスハ    「ガチャ!(祠を開放した音)

GM        「ということで、二人が祠を開けた瞬間、光り輝く霊体と、真っ黒な霊体が飛び出してくるよ。   

               …というわけで、戦闘です!」

アンドウ「いきなりかよっ!」

ジョセフ「大丈夫です、俺たち超強いですから!

グロル    「何かやばい感じがびんびんするぜ・・・

               転送石よ!俺を町に飛ばしてくれ!!!」

GM        「はい、グロルはシーンから退場ね」

一同       「なんだとっ!!」

GM        「だって行動値一番はやいんだもん。」

パスハ    「もう、戦闘が始まってたのか・・・」

   

このあと、出てきたエネミーはルミナスエレメンタルとダークエレメンタルだと言うことが発覚

GMは魔法攻撃だからそこそこ戦えると思っていたのだが…

    

ジョセフ「これが当たればっ!!

そう言ってジョセフの弾丸がダークエレメンタルを打ち抜く!

こうして2体目の精霊は跡形もなく消滅した

   

GM        ずーんorz


ミドルフェイズ10へ 7つの神々達TOPへ エンディングへ
inserted by FC2 system