キャラクター紹介へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ2へ

ミドルフェイズ1「襲撃?船の上での大決戦!」

GM        「・・・と言うわけで、いきなりですがみんな危険感知だ!目標値は8ね」

ジョセフ「8の・・・13!」

シャイン「出目ですでにわかっているので、わかっていいですか?」

アンドウ「わかるわかる。」

パスハ 「11!」

GM        「ふむ・・・(やっぱり8は低かったか)

               君たちの船の後ろをつけてくる船団があるよ。」

ジョセフ「船団? 数は?」

GM        「ざっと5隻だね。」

パスハ 「なんだ!つけられてるぞ!!」

シャイン「かなり遠いですか?」

GM        「ん?近いよ?

あとは、船団の方から『ウォー!!!』と聞こえてくるよ?」

シャイン「こちらを狙っている気満々ですか?」

GM        「ん?あたりまえじゃん♪()

               でなきゃ、こんな奴ら出したりしないよ!

ジョセフ「おおーっと、奴らこちらを狙ってますねぇ・・・」

アンドウ「どうする?戦うか?」

パスハ    「数の上では不利だと思うけど・・・」

ジョセフ「大丈夫です!奴らにやられる我らではありません!(断言)

シャイン「船上戦ですかね?」

アンドウ「まぁ、こちらは自動操縦だし、やるしかないんじゃない?」

ジョセフ「いや・・・オールでも使ってスピード上げて逃げましょう()

一同  「爆笑!

GM        「全員やるんだったら筋力で振ると良いよ(げらげら笑いながら)

アンドウ「やるのか・・・(やはり笑いながら)

GM        「達成値は15ね」

一同  「たけぇよ!!

ジョセフ「13です。」

シャイン「8!」

パスハ 「じゅう!!!

アンドウ「う〜ん、厳しいなぁ・・・13!だめだ・・・」

GM        「じゃ、みるみるうちに船団は近づいてきますよ。」

ジョセフ「逃げれない〜!!!」

GM        「ついに、その船団に囲まれた不幸の羽一行!そして一つの船に乗っている男の人が君たちに話しかける!」

           「そこのお前ら!有り金全部おいていけば命だけは助けてやろう!!」

ジョセフ「ポーションを投げつける

一同       ちょwwwww(爆笑)

           「いたい!貴様らぁぁぁぁぁ・・・」

GM        「そう男が言うと、君たちを囲んでいた船から次々と屈強な男達が現れてきて、

               不幸の羽が乗っている船に飛び移ってきますよ〜♪

               と言うわけで戦闘です!」

アンドウ「うらぁぁぁぁエネミー感知!!」

GM        (アンドウのダイスの目を見ながら)その目だったら分かるなぁ・・・

     傭兵とほぼ同じレベルのヴァイキングです!ちなみにヴァイキングのスキルはすべてレベル1で持ってるので、あしからず〜」

アンドウ「で、モブ?」

GM        「モブ、レベルは3だよ〜」

アンドウ「OK!」

GM        「では、戦闘開始!!ってことで、君たちに話しかけた男が一言船団に向かって言った」

           「奪え!」

ヴァイキング「おぉーーーー!!!

   

ここの戦闘は至って簡単なものだった・・・

頭の悪いヴァイキングは運悪くパスハに向かって全員(10グループ)突撃!

しかし、パスハは簡単にヴァイキングの攻撃をかわしてしまう。

そして、彼らは最終的に・・・

アンドウ「海賊ごときが俺たちにかなうと思っているのか!!」

ヴァイキング「海賊じゃねぇ!ヴァイキングだ!!

一同       爆笑

こうして、ヴァイキング達はあっという間に海へと散っていったである(ほぼシャインの範囲魔法・リーダーのぞく)

キャラクター紹介へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ2へ
inserted by FC2 system