ミドルフェイズ6へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ8へ


ミドルフェイズ7「廃都ファリアスへ!!」

ダナン 「…というわけで、私の役目も終わったんだけど

               私の『力』貸して欲しい??」

アンドウ「もちろんです、死にたくありませんから」

ダナン    「まぁ、別に貸すのは良いけど…

               壊したらあんた達を殺すから、そのつもりで。」

アンドウ「そんな、よく考えて下さい!

               神具が壊れるようなときには僕たち死んでると思います!

ダナン    「それもそうか・・・

まぁ優しく扱ってね?」

GM        「そういって、ダナンは像の中に入り込み

               一つの盾となりました〜。」

一同       どうやって優しく扱えとっ!!(汗

GM        「はいはい、と言うことでレベルアップ含め全ての神具の能力を言いますのでメモして下さいね〜」

一同       「ぉー!!」

   

ここで紹介した神具の詳細・装備した者は以下の通りである。

   

アエマの首飾り 装身具 重量1(装備者 シャイン)

戦闘時の毎スタンバイフェイズにMP4回復 物理防御、精神防御−1 呪い付き

   

ダグデモアの腕輪 装身具 重量1(装備者 アンドウ)  

命中+1 いつでもフライト状態になれる 呪い付き

1シナリオに一度だけ装備者の受けるダメージを-3D6することが出来る。

   

ダナンの盾 片手() 重量1(装備者 ジャジャ)

物理防御、魔法防御共に+3 呪い付き

重量+2まで盾に収納出来る(重量1が2つのみ)

  

GM        「あと注意ね、神様の武器は重複装備不可ですので、気をつけてね?」

一同       「は〜い」

ジョセフ「では、早速ファリアスに向かうことにしましょうか?」

一同       「了解(`・ω・´)ゞ」

   

GM        「では、みんなファリアスにつきました」

一同       「はやっ!!」

   

〜廃都ファリアス〜

GM        「ということで、みんなやりたい人は感知チェックしても良いよ?」

アンドウ「ほい(サイコロを振った)

シャイン「は〜い(同上)

ジョセフ「あえて振らない!

ジャジャ「それよりも小鳥を探さないと・・・(一同爆笑)

GM        「・・・(汗」

ジョセフ「じゃ、振りますか」

    

どっちだ(汗

    

GM        「達成値は12と言うことで、成功した人は?」

アンドウ「はいはい」

シャイン「は〜い」

ジョセフ「失敗しました」

GM        「成功した人は、このファリアスが先日来たときよりもかなり嫌な感じになっている事が感じ取れるよ〜」

ジョセフ「分かることは出来ないのか・・・」

ジャジャ「すげぇ、BIGだからこの程度のことじゃ分からないのか…(一同爆笑)

GM        「なるほど、その程度のことでは気づく価値もないというのか・・・()

ジャジャ「なぁなぁ、アンドウ?」

アンドウ「なんだ?」

ジャジャ「やっぱり生け贄に捧げる鳥は死んだ奴じゃダメなんだろうな・・・」

ジャジャはそう鳥の死体をつまみながらアンドウに問いかけた(一同爆笑)

アンドウ「よく分からないけど、駄目なんじゃないのか?」

ジャジャ「やっぱりそうかぁ・・・」

    

こうして、不幸の羽は廃都ファリアスに踏み込んだ

ミドルフェイズ6へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ8へ
inserted by FC2 system