ミドルフェイズ9へ 7つの神々達TOPへ クライマックスフェイズ前半へ

ミドルフェイズ10「乱戦・混戦・大合戦?」

シャイン「(ふよふよ・・・)あ、あのモンスターは・・・」

GM        「君は見たこともないモンスターだね、ちなみに2種類います

ちなみにモンスターは、さすがに空からの空襲はないと思ったのか

シャインに気づいていません()

シャイン「トループ数は?」

GM        「8」

   

※トループ数:PCやエネミーなどがどれだけ固まっているかを表すもの

       トループ数が1の場合はすべて1カ所に固まっていると言うこと。

   

ジャジャ「思ったより多いな・・・」

GM        「ちなみに、2体と6体で同じエネミー」

ジャジャ「つまり、2種類って事か」

GM        「そして、何らかのアクションをすると君に気づくよ?(例:エネミー識別)

シャイン「数が多い方にエネミー識別で」

GM        「ほい」

シャイン「17!」

GM        「インプです、まごうことなきインプです。」

シャイン「てか、昔インプってみたじゃん?」

GM        「まじ?」

アンドウ「前回死体で出たよ?」

GM        「・・・もう一つの方のエネミー識別もして良いよ?(汗」

シャイン「(サイコロを振り・・・)17!」

GM        「またかよ()ということで、デュラハン」

ジャジャ「こいつは大変だ(汗

    

     インプ  :レベル3エネミー、ファイアボルトという炎属性の魔法攻撃を得意とする

     デュラハン:レベル5エネミー、範囲攻撃を持っていて、バットステータスも効かないという、なかなか強いようなエネミー

シャイン「向こうもこっちに気づいたでしょうから・・・エアリアルスラッシュ!!!」

直後、酒場が爆風に包まれた

*        *        *

GM        「あれ?また簡単に負けた?一体は勝ち目ないと思って逃がしたけど(インプ)

アンドウ「で、ここに魔法陣のあとは?」

GM        「・・・。」

一同       落ち込むなよ!!

GM        「あ…あい、魔法陣はすでに消されているよ〜」

アンドウ「やはり、あそこの洞窟か・・・」

ジョセフ「今から行きます?」

GM        「ちなみに、いまはもう夜だよん♪」

ジョセフ「行きましょう」

シャイン「はい、ここにいたらアンデッドどもが活性化してやってきますからね。」

ジャジャ「はやく行くのだ!」

GM        「え?まじ?」

アンドウ「まじまじ」

      

〜廃都中心・洞窟〜

GM        「というわけで、あいかわらず、嫌な雰囲気を放っているこの洞窟ですが・・・」

ジョセフ「では、行きますね。」

アンドウ「後に続くか」

シャイン「隊列はいまさっきと同じで良いですよね?」

ジャジャ「問題ないぞ。」

GM        「え?ちょっ・・・入っちゃった」

ジョセフ「先には何か見えますかね?」

GM        「うん、しばらく歩くと大きな部屋に出るよ

               そしてそこには一人のお姉さんと、一人の子供が・・・」

アンナ 「あれ?お兄ちゃん達、こんなところで会うなんて奇遇だね♪」

一同       何故ここにいる()


ミドルフェイズ9へ 7つの神々達TOPへ クライマックスフェイズ前半へ
inserted by FC2 system