クライマックスフェイズ前半へ 7つの神々達TOPへ エンディングへ

クライマックスフェイズ後半「戦い終わった後に」

GM        「あれ?こんなに弱かったっけ?」

ジョセフ「今回はちょっと弱く感じましたね・・・」

GM        「次からはちゃんとテスト戦闘するかなぁ」

アンドウ「まぁまぁ、続けようぜ」

GM        「うぃうぃ…ということで、君たちの前にニーナが膝をついているだ」

一同       いるだ!どこの方言だよ()

アンドウ「ということで、アイテムあされる?」

GM        もちろん・・・って、先に進むんでは?()

アンドウ「それとこれとは話しは違うんだぜ?(とおっ!と言いながらサイコロを振る)

GM        「ほいさ、落としたアイテムは・・・」

アンドウ「と、アイテムをあさりながら胸とか探してみたり?」

アンナ    何やっているんですか!

   

ゴス   

アンナのメイスがアンドウの脳天を直撃した。

    

アンドウ「ア…アイテムは何が手に入った?(よろよろとしながら)

GM        「つ・・・つよい()

ニーナ 「まぁ、私を倒したんだエメラルドだけではなくこれもあげちゃうわ。」

GM        「そう言ってニーナは自分が持っていた長剣を君たちにあげるよ〜」

ニーナ    「私が使っていた『ファインソード』って言うの、大事にしてよね?」

※このファインソードは不幸の羽が街に戻ると即売り払ったのだが、それは

    

シャイン「…と一つ聞きたいのですがよろしいでしょうか?」

ニーナ    「なに?」

シャイン「他の宝石もあなたと同じように、守っているという場合があるのかあなたは知っていますか?」

ニーナ    「私が知るわけないじゃない♪」

シャイン「・・・では、あなたのお父さん達のことは知っていますか?」

ニーナ    「それを聞くか(汗」

ジョセフ「GM!素に戻っています!!」

ニーナ    「・・・うん

     それはアンナから聞いたから・・・」

ジャジャ「で、今回我々は魔法陣を消す依頼もかねてきたのだが、

               ここに魔法陣はないのか?」

ニーナ 「この洞窟のにある魔法陣のこと?」

一同       ・・・それは盲点だった!!

ジャジャ「まぁ、ニーナはここにずっといたんだろ?

               外に出ると日焼けで凄いことになっちゃうんだぞ?

               大変だぞ〜?」

     

何故楽しそうに言う?」

    

ニーナ    「大丈夫!日焼け防止策にこれがあるから!」

ニーナはそう言って魔性面を取り出した。

※魔性面:般若みたいなお面、装備すると、防御力と共に攻撃力も上がるが魔法防御力が下がる。

   

一同       ・・・なら大丈夫だ

ニーナ    「え?ええ?

               何でそんなに遠い目で言うのよ?」

一同       自分の仮面に聞けよ!!

この後、不幸の羽は無事に魔法陣を解除することに成功する。


クライマックスフェイズ前半へ 7つの神々達TOPへ エンディングへ
inserted by FC2 system