ミドルフェイズ6へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ8へ

ミドルフェイズ7「試練 其の弐」

GM/ゴーレム:まずは一つ目の試練をクリアしたようだ

                 とりあえずおめでとう

ジョセフ:やぁ、さっきのゴーレムじゃないか?

               いつここに来たんだ?

GM/ゴーレム:今さっきに決まってるじゃないか?

                 で、次は「知恵」と「運」どちらの試練を?

シャイン:知恵で行きましょう

GM/ゴーレム:わかった、こっちだ

GMと言ってゴーレムは君たちを一つの部屋へと案内する。

   その部屋では、1匹のフェアリーがウトウトと眠りこけていた

トリス:はぁぁ、フェアリーさんなんて初めてみましたよ??

アンドウ:お前は本当にレベル4かよ!!

トリス:そんなこと言ったって、レベル4なのだから仕方がないじゃないですか!

GM/フェアリー:ふぁぁぁぁ・・・

                  あれ?お客さんですか??

ジョセフ:知恵の試練を受けに来ました

GM/フェアリー:そうなのですか、では私が知恵の試練を担当する

                  フェアリーと申しますです、以後お見知りおきを♪

アンドウ:あいつを殺せば200G・・・

GM/フェアリー:そんな事しないで下さいよぅ!

                            というわけで、ここは知恵の試練です…

シャイン:どのような試練なのでしょうか?

GM/フェアリー:ズバリなぞなぞです!!

一同:は?

GM/フェアリー:だからなぞなぞですよ?

                  もしどうしても分からなかったら知力判定12で成功すると答えが分かりますので

                  そこの所は各自判断して下さいね?

パスハ:各自?

GM/フェアリー:はい、皆さんには全部で10問あるうちの何問かに答えて頂きます

                            ノルマは3問以上でクリアですよ〜♪

                            もちろん、間違ったらペナルティがつきます

                          というわけで、一番手は誰ですか??

シャイン:一人一問と言うことですか?

GM/フェアリー:・・・何を聞いていたんですか?

                  ノルマは3人以上と言ったと思ったのですが・・・

シャイン:・・・。

GM/フェアリー:では、最初はどなたがチャレンジするのですかぁ♪

パスハ:パスハ行きます!!

GM/フェアリー:では問題です♪

一同:じゃじゃん!

GM/フェアリー:ルパンと銭形のとっつぁん、どちらがどっちが大きいでしょう?

一同:失笑 後に大爆笑

GM/フェアリー:なぞなぞですよぉ?公式設定とかもちださないで下さいね?

トリス:リアルに難しいんだけど・・・

シャイン:(おなかを抱えて笑っている)

パスハ:なぞなぞ?

GM/フェアリー:はい♪

パスハ:ルパンで!

GM/フェアリー:ぶ〜〜!!

                            正解はとっつぁん、「刑事=デカ=でかい」ってことです!

一同:・・・

   難問すぎる〜〜〜〜〜!!!!!!(大爆笑)

シャイン:次は私が・・・

GM/フェアリー:では、問題です!

シャイン:はい!

GM/フェアリー:機械を逆さまにしたら、ある動物になっちゃいました♪

                            その動物とはなんでしょう?

シャイン:・・・イカ?

GM/フェアリー:ぶっぶ〜、答えはカメさんでした♪

                            メカ→カメ→メカってな感じです〜

      

このあと、なぞなぞは難しいと判断したのか次々と知力判定を行っていくプレイヤー達

それにフェイトまで費やした彼らに間違えという言葉はなかった


ミドルフェイズ6へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ8へ
inserted by FC2 system