ミドルフェイズ5へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ7へ


ミドルフェイズ6「試練 其の壱」

GMと言うことで、君たちはすぐに開けた場所へと着きます

トリス:ふぁぁ(感嘆している)、まるで冒険ですねぇ

アンドウ:そ…そうか

GMするとその開けた場所に一体のゴーレムが立ってる

トリス:ぉー!凄いです …と言いならがゴーレムにさわる

パスハ:だ…駄目だ!危険感知!!

GM危険感知は遅かったね(苦笑

   と言うことで、トリスがゴーレムにさわった瞬間ゴーレムの目が光ります

GM/ゴーレム:試練を受けに来た者達か

トリス:うわぁ!(しりもちをついた)

GM/ゴーレム:覚悟がある者達でよいのだな?

アンドウ:(ずいっと前に出て)あぁ、そうだとも!!

シャイン:(すっと後ろに下がって)で、ここは何の試練ですか?

GMうぁこいつら、戦闘前に布陣しやがった()

   

ちなみにここでの戦闘は予定されていない()

   

GM/ゴーレム:まぁ、ここは正確には試練の間ではない、

                    今から、汝らが何の試練を受けるかを選ぶのだ

アンドウ:何の試練があるのだ?

GM/ゴーレム:それはすなわち「戦闘力」「知力」「運」の3つなり

                  さぁ選ぶが良い!!

    

ここで、相談を始めるプレイヤー達、その結論は・・・

    

ジョセフ:じゃ、戦闘に3票で

と言う公正な()多数決よって進む道は決定された()

    

GMと言うことで、君たちが教えられた道に進むと何か動物が3体待ちかまえていた!

   なので戦闘開始です〜

一同:いきなりかよ!!

アンドウ:エンゲージは?

GM別だね

    

ここで行われた戦闘は例のごとく割愛♪

    

シャイン:わ…私一回死にましたよ?(汗

アンドウ:タイガーが3体とか・・・焦ったぞ?

GMまぁ俺も、まさか一人死ぬとは思わなかったし?

    

こうして無事に()最初試練のクリアした一行は次なる試練へと向かった

   

※タイガー:レベル12のモンスター隠密状態からの攻撃がつよい

      …というか、一撃でシャインを落とした

ミドルフェイズ5へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ7へ
inserted by FC2 system