ミドルフェイズ4へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ6へ

ミドルフェイズ5「試練 其の零」

GM/エルダナーン:ここです、この先がワープ装置になっていて試練へと挑戦出来ます。

    

ここで、いろいろと話し合うプレイヤー達、その話しは今から試練を受けるか、

一日待って試練を受けるかという物だったのだが・・・

    

ジョセフ:即行きましょう!

アンドウ:まぁそこまで苦労してここにやってきたわけではないからな

トリス:皆さんお買い物とかはラインの街とかで済ませているはずですし(苦笑)

シャイン:いろいろと準備を確認した方がよかったと思うのですが

     

と、いろいろ話し合った結果

ジョセフ:では、善は急げと言うことで今から行きましょう

    

*       *       *

GM/エルダナーン:では、ここがスタート地点です

                   後は頑張って下さい

GMそう言って、エルダナーンはワープ装置に入っていったよ〜

シャイン:周りの様子は?

GM一つの獣道があるだけだね

パスハ:ふむ、行きますね

GMただ、パスハが足を踏み出した瞬間何者かの声を聞きますね

パスハ/声:ひゃっほ〜い(一同爆笑)

GMいやいやいや、何がいるんだよ()

アンドウ:そんなわけないから()

               で、実際は?

GM/声:汝らは試練を受けに来た者であるか?

シャイン:然り

トリス:ふぇ?何ですかこの声はっ!(汗

ジョセフ:気のせいだ!!!

アンドウ:まぁ、神よ・・・多分その通りだ

GM/声:儂は神じゃないがな

ジョセフ:インチキか

GM/声:ちゃうわ!!

            ごほんごほん!つい言葉が元に戻ってしまったじゃないか

アンドウ:なんてフレンドリーな人なんだ!()

パスハ:行かないのか?行こうぜ?

GM/声:まぁ儂にもテンプレというものがあってな?

アンドウ:テンプレでは何と言わなければならないのか教えてくれ

GM/声:今回の受難者はやけに軽いのう・・・

    今までは、多少なりとも驚いてくれたものを(汗

              とりあえず、儂が言わなければならないものは

              汝らに必要な者は勇者としての才能なり

              それすなわち「知力」「戦闘力」「運」である。

    自身のある者のみ先に進まれよ

    後なんだけっな(ぺらぺら:ページをめくる音)

一同:ちょ〜!!(一同大爆笑)

シャイン:せめて暗記しておいて下さい!()

トリス:なんか渋いおじさまっぽかったのに()

GM/声:まぁ、なんだ?途中に道には罠とか仕掛けてないからはやく進んでくれ

              これもセッションの時間短縮だな

アンドウ:なんて、システム的なテンプレなんだ()

パスハ:なら、はやく行きましょうよ

GMそういって、その声は聞こえなくなってしまった

ジョセフ:先に…進みましょう!

ミドルフェイズ4へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ6へ
inserted by FC2 system