ミドルフェイズ7へ 7つの神々達TOPへ クライマックスフェイズへ

ミドルフェイズ8「ペナルティと、試練 其の参」

GM/フェアリー:と言うことで、ペナルティは2つですかぁ…

                            ペナルティをここで発表しちゃいますね?

一同:ぉー

GM/フェアリー:「はい」と言う言葉と「プレイヤー発言」禁止します

                  これを破った人は1D6のダメージを受けるって事で♪

一同:ぷれいやーはつげん?

GM/フェアリー:はい♪神様(GM)が、あまりにも不用意なプレイヤー発言が多いので、

                            今回のような処置をとったと思われますです

                            なので、周りを見渡したときは、ジェスチャーで

                            危険感知なども、「はっ、ここは危なそうだ」とか言いながらサイコロを振って下さいね?

トリス:はい!・・・あ(汗

GM/フェアリー:大丈夫です、私が合図したら始まりますので〜

                  と言うことでペナルティ開始!!

アンドウ:はい

GM/フェアリー:今のはわざとですね?

アンドウ:うん

GM/フェアリー:(サイコロを振る)3点のダメージ軽減不可です

アンドウ:・・・トリスさん、ヒール下さい(一同大爆笑)

トリス:分かりました♪てゃ〜(ヒールをかけているらしい)

アンドウ:よし、13点回復っと

GM何も言わずにサイコロを差し出す

アンドウ:???

GMプレイヤー発言♪(13点回復)

アンドウ:あああああああああああああああああ(一同大爆笑)

GM6点ダメージと

アンドウ:承知承知!!

GMリプレイ※読んだ人にしかわかんないって(苦笑

トリス:(おなかを抱えて笑っている)

GM/ゴーレム:では、最後の試練だな

アンドウ:承知承知!!!

    

もういいって(苦笑

     

GM/ゴーレム:では、今からこのどれかの部屋に入ってもらう

                 部屋の先がゴールとなる

GMと、ゴーレムがさしたのは3つの部屋※

シャイン:はぁ、どう違うんでしょうか?

GM/ゴーレム:運だ、何か起こるかもしれないし、何も起こらないかもしれない

一同:・・・。

ジョセフ:では、この部屋に入りますね?

一同:ちょっとまてぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

ジョセフ:え?だって、運次第なら悩んだって仕方ないですよ?

アンドウ:確かにそうだ・・・

シャイン:・・・。

トリス:流石マスターですぅ

     

こうしてプレイヤーが選んだ部屋は「何もない部屋」だった

       

ジョセフ:何もありませんでしたね?

     

        

     

※リプレイ:アリアンロッド・リプレイルージュのこと、

      富士見ドラゴンブックより絶賛発売中です

※3つの部屋:用意されていたのは「モンスターとの戦闘」「罠がいっぱい」「何もないの3つ」

       ただ、この強運はただの始まりでしかなかった・・・

ミドルフェイズ7へ 7つの神々達TOPへ クライマックスフェイズへ
inserted by FC2 system