ミドルフェイズ7へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ9へ

ミドルフェイズ8「呪いをとこう!@」

GM/???:ジョセフさ〜ん!!

ジョセフ:おいおい、遅いじゃないか・・・

GM/???:出来ましたっ!!これが新たな魔導銃です!!

GMそう言ってこのエルダナーンの青年は君に一つの銃を渡してくれる

ジョセフ:強くなっているんだろうな??

GM/エルダナーン:それはもちろんですとも!!

ジョセフ:…と言うことで、今回俺は呪いをとかなければならないんだ

GM/エルダナーン:はい

ジョセフ:お代は、呪いをとき終わってからでいいか?

GM/エルダナーン:全然大丈夫ですよ

ジョセフ:さぁ、みんな呪いをとこう!!

一同:ぉー!!

GMまぁ、今からルール説明をするわけだけど、

   ルールは簡単、さっき言ったとおり、この緑のところにそれぞれ魔法陣が隠されて(?)います

   魔法陣は全部で5つ、各自魔法陣の上に乗ってさっき言ったキーワードを声をそろえて言えば、

   今回のミッションはクリアです。

ダクティ:なるほど・・・

GMあとは、細かい点ですが

   この黒い線を移動するたびに、所要時間が+1

   特別なイベントを起こすたびに、所要時間が+2

   戦闘1ラウンドごとに、所要時間が+1されていきますので

   こちらで決めている時間を超えるとミッション失敗になります

ジョセフ:制限時間はいくらですか?

GMそれは、言えない仕組みです(笑)

   なるべく早く呪いをといて下さいね〜

アンドウ:今いるのが真ん中だから、運が良ければ時間1で行けるわけだ

GM分断すればね〜でも戦闘が起こって死んでも知らないよ??

アンドウ:まぁ普通はそうだな

   

再び載せる現在の状況() 現在地=赤

   

ここで、リプレイを読んでくれてる皆さんにだけ制限時間を教えます

制限時間は25 これを越えると徐々にエルダナーンの街で死者が出てきます

そして30を越えると、エルダナーンの街に住むエルダナーンが全滅します!(オイ

ちなみに、ミドルフェイズ4で、私GMが「メモっておこう」というのは

あまりにもPC達がゆっくりに進むので、時間を2削ろうと言うことだったのです

(つまりこの時点で残り時間23になっている)

酷い??そんなことありません!!

と言うことで、続きをどうぞ〜

  

アンドウ:戦闘で時間+1って1ラウンド以内に終わらせたら時間+0??

GMいんにゃ?最低1かかるものとして行動して下さい

アンドウ:なかなか酷いな・・・

GM気のせいだ

アンドウ:そうか・・・

ダクティ:移動中にイベントが起きた場合も時間+2?

GMんー、移動中にはイベント考えてないよ

ダクティ:OK わかった

GMんじゃ開始!!

ジョセフ:最初どこに行きましょう?

パスハ:いきなりで何も情報がないからなぁ

GMまぁそこは運って事で(笑)

   あ、そそ言動、行動によってはイベントトリガーが引かれて

   制限時間が+される場合もあるので要注意して下さい。

一同:はぁ〜い


ミドルフェイズ7へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ9へ
inserted by FC2 system