ミドルフェイズ6へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ8へ

ミドルフェイズ7「呪いの解き方」

GMレヴェナちゃんは倒れながらもこう言った

GM/レヴェナ:むぅ・・・無駄にフェアにしようと思ったのが敗因だったのかなぁ?

アンドウ:そうだな、悪党は悪党らしく卑怯な手を使った方がよかったのかもな

GM/レヴェナ:まぁいいや…

       で、あなた達が聞きたいこっとってなぁに?

トリス:とりあえず、エルダナーンの街にかけた呪いの解き方を教えてくれませんか?

GM/レヴェナ:別に良いよ?あなた達にとける呪いだとは思わないし…

アンドウ:それは・・・どうかな?

GM/レヴェナ:まぁまぁ、それはあなた達が頑張ると良いわよって、

       一度しか言わないから、良く聞いてね?

一同:ぉー

GM/レヴェナ:ここを中心にして5個の魔法陣が書かれているから、

       そこに、それぞれ誰かを乗せて一斉にキーワードを言うだけで良いわよ?

パスハ:みんな一緒に言わなければならないんですか??

GM/レヴェナ:そゆこと♪

       まぁ図に表すとこんな感じ?

※ 赤が現在地 緑がチェックポイント

      

GM/レヴェナ:キーワードは何にしようかな♪

一同:決めてなかったのかよ!!

GM/レヴェナ:まね〜♪

トリス:あと、一つ聞きたいことがあるのですが…

GM/レヴェナ:ん?なに〜?

トリス:私の友人に別の呪いにかかっている人がいるのですが、

どうやったらとけるか分かりませんか?

GM/レヴェナ:ぁー、この前のエルダナーンがかかってた呪いね

       ふふん♪私ってそんなこと教えるような良い魔族だと思う?

トリス:ええ

GM/レヴェナ:え?魔族だよ??

トリス:ええ

GM/レヴェナ:魔族だよ???

トリス:ええ!!(凄く純粋な目をしながら)

GM/レヴェナ:・・・。

トリス:・・・。

GM/レヴェナ:おかしいわねぇ・・・この人には魔族ってイメージが

       どんな風に感じているのかを知りたいわ・・・

       しょうがないわ、後で調べてあげる♪

トリス:ほ・・・本当ですか!!!

    ありがとうございます!

GM/レヴェナ:と言うわけで、まずは私がかけた呪いをとくのを

       頑張ってね?ちなみにキーワードは『パインアップルジュース』で

一同:は?

GM/レヴェナ:私が大好きなジュースなの♪

       あとは、これもあげちゃう

GMと言って、レヴェナちゃんは君たちに何かの魔法石をくれました

アンドウ:(ぜぇぜぇ言いながら)レヴェナさん意外に余裕ですね〜

GM/レヴェナ:まね♪

ジョセフ:で、これは何ですか??

GM/レヴェナ:会話装置♪現代で言うとトランシーバーかな?

       って、トランシーバーってなに??(笑)

ジョセフ:なるほど、これで離れた場所に行っても会話だけは出来るってわけですね

GM/レヴェナ:そゆこと♪

       じゃ、頑張ってね?

GMと言って、レヴェナはすやすやと眠りはじ・・・

アンドウ:ちょっと待った

GM/レヴェナ:なに??

アンドウ:俺はハチガネをはずしながら・・・

     お前のドロップ品をくれ(一同大爆笑)

GMで?このハチガネは?

アンドウ:レヴェナにあげる

GMおお、このレヴェナ、ハチガネを手に入れたぞ!!

アンドウ:と言うことでドロップ品をくれ

GMぉー・・・って誰がドロップ判定振る?

パスハ:俺が行こう!フェイト4点使用!!

    って、今回これで終わりっすか?

GMんなわけない(苦笑)

トリス:そうそう、これから呪いとかないと

ダクティ:むしろこれからが本番

パスハ:ん〜・・・22です。

GM/レヴェナ:じゃ、これをあげるわ

GMと言ってレヴェナは自分の髪を切って君たちに差し出します

アンドウ:あ…ありがとう

GM/レヴェナ:いえいえ♪あなた達は私に勝ったんだし、これぐらいはねぇ?

       というわけで、私は寝るから後は頑張ってねぇ♪Zzz


ミドルフェイズ6へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ8へ
inserted by FC2 system