ミドルフェイズ5へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ7へ

ミドルフェイズ6「VSレヴェナ(後編)」

GMよっしゃ、戦闘の続き行くぞ!!

GM/レヴェナ:も〜!!いきなり1対複数なんてっ!!

ジョセフ:ア…アンドウさん!!

トリス:大丈夫ですか!!?

アンドウ:遅いじゃないか、お前達!

GM2ラウンド目突入〜

GM/レヴェナ:も〜!!このままじゃ私が不利じゃない!

       ヒール!!

パスハ:インタラプト!!

GMパスハが放ったインタラプトによってレヴェナのヒールは打ち消された!!

トリス:パスハさん!来てたんですか!?

パスハ:俺の役目を果たさないとな!!

GM/レヴェナ:う〜ん…私が生き抜くには、全員の攻撃をかわさないといけないのね・・・

ジョセフ:そうはいきませんよ!!

     と言うことで…

ダクティ:こいつの攻撃が通れば相手の防御・魔法防御が5点ずつ減るので行動を遅らせて下さい

ジョセフ:なら仕方がない!行動を遅らせるぜ!!(何故か異様にテンションが高い 笑)

ダクティ:じゃ、エアリアルスラッシュ、命中にフェイト2点使用で

     命中25です。

GM/レヴェナ:ふふん♪そんなのクリティカル以外回避出来ないわ♪

       (サイコロを振る)クリテカァル♪

一同:なんじゃそりゃぁぁぁぁ(笑)

GMそう!ダクティが放った風の刃は、レヴェナをとらえたはず!

   しかし、レヴェナは何もなかったかのようにそこに立っていた!

トリス:ナイスですダクティさん!!!

GM/レヴェナ:えぇっ!??

トリス:そうやって、風煙が収まったとき私がレヴェナの死角から風のエキス2個分を

     シンセサイゼーションで合成して、ポーションピッチでレヴェナに向かって投げる!!!

GMばしゃぁぁぁんんん!!!

GM/レヴェナ:びしょびしょじゃない!何するのよ!

もぉぉぉぉ!!!!

トリス:アンドウさん今です!!!!

アンドウ:ちょっと待て!!と言って力を貯める!!

     つまり行動を遅らせる!!

ジョセフ!!頼んで良いか!??※

ジョセフ:まじか!!俺がやって良いのか!!!

アンドウ:応!!

ジョセフ:俺の力見せてくれる!

     新兵器アイアンナックル!!!!!

     うらぁぁぁぁ!命中22!!

GMうぅ・・・さすがに回避不可だ!!

ジョセフ:喰らうがいい!!ひっさぁぁぁつ!!!

     アイアンナックル!!!

一同:まんまかよ!!(大爆笑)

ジョセフ:9のダメージだ!!!

GM/レヴェナ:プロテクション!!かきぃぃぃん(はじいた)

       そんなもので何がしたいというの!!???

GMしかし、レヴェナのプロテクションでジョセフとレヴェナの間から一瞬光が生まれる!

   その隙を逃すアンドウではなかった!!

アンドウ:おかげで力を貯めることが出来た!!

     みんなが作ってくれたこの隙を逃すわけにはいかない!!!

     命中にフェイトを使用して、22だ!!

GM回避はクリティカルのみ!・・・無理です!!

アンドウ:うぉぉぉぉぉ!!!(ダメ−ジロールのダイスを振る)

     何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!

GMすげ、1がたくさんある

トリス:ある意味凄い・・・

GM/レヴェナ:プ・・・プロテクション!!!

       おおっ!!出目がはしったぁぁぁぁ!!!

トリス:そんなことはさせないですぅ!!プロテクション!!※

GMすげぇ、出目が腐っとる

トリス:ふふぅん♪

GMんで、残りは・・・26かぁ

GM/レヴェナ:ちょいと光明が見えてきたかも♪

アンドウ:ば・・・馬鹿なっ!

     これで倒せなかったら、俺たちはもう!!!

パスハ:甘いなっ!!

    俺の分まで行動させてやるよ!!

GMうぉっ!そういや、パスハは待機していたんだっけ?

パスハ:行くぜっ!!ジョイフルジョイフル!!

GMパスハが演奏をし始めた瞬間!アンドウに力がわいてくる!!!

アンドウ:ち・・・ちからがみなぎってくる??

GM/レヴェナ:ふぇ?な・・・なによ???

アンドウ:これで・・・決める!

     うぉぉぉぉぉぉ!!!!!

GMそりゃ当たったな(アンドウとGMの出目を見ながら)

アンドウ:喰らえ!

これが最後の一撃だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

GM/レヴェナ:あは♪敵の言葉は信じるものじゃないものね・・・

アンドウ:悪いな、こっちも必死なんだ

GMこうして、レヴェナは倒れた・・・
 
 

※1 本当は行動を遅らせた場合も行動順序が発生するのだが、

今回あのときにアンドウが攻撃してレヴェナを倒してしまった場合

ジョセフがあまりにも不憫だったのでGMは黙認していた

    

※2 プロテクションはダメージを軽減するスキルで、

   最後にかけたプロテクションの効果が適用されるため

   トリスは、レヴェナのプロテクションの効果が高いと確認した後

   さらにレヴェナにプロテクションをかけた

   (この場合、レヴェナのプロテクションの効果はなくなり、

トリスのプロテクションの効果のみが適用される)

ミドルフェイズ5へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ7へ
inserted by FC2 system