ミドルフェイズ10へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ12へ

ミドルフェイズ11「呪いをとこうC」

ジョセフ:で、誰かのこります?

トリス:誰か1に残る?

 

ここで話し合うこと数分出した結論は・・・

 

トリス:全員で動きましょう

GM結局全員でかよ!!

ジョセフ:何かあっても何とかなりそうですし

     と言うことで、2に到着です

GMOK、時間をプラスして・・・と

   そう!そこには草原が広がっていた!!

一同:・・・。

GMん?どうした?

トリス:今さっきと同じのではなくて?

GMうん、きちんと違うイベントさ!

パスハ:危険感知!!

GMうむ、これは全員強制でやってくれ

パスハ:19

ジョセフ:

トリス:

アンドウ:19に勝てるわけがねぇ・・・13

GMしかし8以上でクリアなのだよ…

   と言うことで8以上を出した人はもれなく嫌な感じがします

ジョセフ:なんだオーラがする。

ダクティ:下がる

GM代表者1D6振ってくれ

ジョセフ:誰だ代表者・・・俺か!!

     とおっ!!「1」だ!!

GM1か・・・分かった

ジョセフ:何かあります??

GM魔法陣が真ん中にある

ジョセフ:ふふふ・・・そこに魔法陣があるぞ

パスハ:よし!

トリス:あれぇ?何かここも簡単でしたねぇ・・・

    …と不用意に近づいてみるけどなにもない?

GMないよ?

一同:・・・??

ジョセフ:とりあえず、次に行こう!!

 

 

ここはイベント名「信念の草原」

危険感知をすると必ず嫌な感じがする。

ここで、そのまま魔法陣を探せば問題ないのだが、誰か「嫌な感じ」に対してのアクションを

行うと、+1D6の時間が経過してしまうと言う意地悪なイベント

つまりここはダクティの「下がる」と言う行動でイベントのトリガーが引かれた

しかし、まさか1D6で1が出るとはorz

 

と言うことで、呪いが完成するまで残り時間14 (移動+1 信念の草原+1 魔法陣イベント+2)


ミドルフェイズ10へ 7つの神々達TOPへ ミドルフェイズ12へ
inserted by FC2 system