ミドルフェイズ11へ | 7つの神々達TOPへ | クライマックスフェイズへ |
ミドルフェイズ12「呪いをとこうD」
パスハ:これからどうする??
ダクティ:戦闘が残ってしまいました・・・
パスハ:次も全員で行くか、一人は戻って時間短縮するか
ジョセフ:3に行ってから考えよう
トリス:ちょ・・・ちょっとまって下さい!
ジョセフ:どうした?
トリス:こう・・・こうやっていったとして・・・
GM:作戦タイムな(苦笑
ここでパスハのスーパー作戦タイム(笑)
パスハ:と言うことでどうでしょう?
トリス:すげぇ納得した!
GM:トリスが素になってる・・・
トリス:わぁ、流石ですパスハさん!!
パスハ:ありがとう!今回はたまたまなっ!
GM:うむ!
なにがなんだか(笑
ジョセフ:じゃ、みんなで3に行くって事で?
一同:ぉー!!
GM:うい、んじゃいまはこんな感じね
ジョセフ:ふふふ・・・ついたぞ
ダクティ:イベントか、戦闘か・・・
GM:残念ながらイベントですね
精神判定プリーズ!!
パスハ:12!!
ジョセフ:8を足して・・・12
トリス:フェイト2点使用!
16!!
アンドウ:13
ダクティ:15です
GM:お前ら平均的に高いな・・・
15未満の人は、この場所の真ん中に謎の女の子が踊っているのが分かる
ジョセフ:こいつは凄いぞおまえら!!
パスハ:お前らは見えないのかこのすばらしいお姉さんを!!
トリス:どうしたんですか??
アンドウ:(おもむろにその姉ちゃんに近づいて)
お前・・・なんだ?
ダクティ:・・・?何をしているんでしょう?
トリス:さぁ、幻覚でも見ているのでは??
まさにその通りです(笑)
詳しくは後ほど・・・
GM:失敗した人だけには聞こえる
GM/姉ちゃん:え?私は私だけど??
アンドウ:ここで何をしている?
GM/姉ちゃん:別に何もしてないです
パスハ:で、魔法陣は?
GM:今回は感知で振ってもらおう
パスハ:14!
GM:魔法陣があった!で、普通は見ない草も大量に生えている
パスハ:(キラーン!!)引っこ抜く!!
GM:ほいほい、パスハのミッションクリアね〜(笑)
一応みんな知力で判定してみて?ファンブル以外は成功だから
ここでみんなはファンブル以外を出す
GM:ほい、この草は幻惑の草という薬草
メジャーで使用、エネミー1体に対してプロボックの効果をかけるというものです
射程は「至近」ね
売値は7000G
パスハ:この薬草で俺は救われるんだぁぁ!!!
ダクティ:なるほどね、借金が7000Gだったものね
GM:まぁ、これが借金に対する救済処置です(笑)
ジョセフ:少しもらうかもしれないな
パスハ:ダメだぁぁぁぁぁ!!!!
ジョセフ:俺もお金が必要になるかもしれないじゃないか!!
* * *
アンドウ:困ったなぁ・・・最後が戦闘かよ
ジョセフ:とりあえず、誰が行く?
トリス:私は行かないと・・・プロテクションもかけられなくなりますし?
アンドウ:ラウンド中は戦闘から抜けれたりしない?
GM:抜けれるよ〜各ラウンド終了時に、敵とエンゲージしてなければね〜
あと、行動済みじゃないと言うことが条件かな?
ダクティ:そうか、戦闘があるって確定で分かっているからか
ジョセフ:敵が存外弱かった場合はどうするよ?
ダクティ:それは考えない方向性で(汗
アンドウ:待つんだ!多分神様(GM)はびっくり箱のところで戦闘させる予定だったはずだ
だから、ここで1余裕があるとしよう
しかし、分断しなかったからその余裕はなくなっているはずだ!
ダクティ:と言うことは、時間的にもギリギリですか・・・
ちなみに次の移動も含めて残り時間9である
ジョセフ:全員で行きましょう
一同:お…おー!
GM:ん?決まった?
ジョセフ:全員で行きます
GM:OK では最後のイベントに行こうか
ジョセフ:魔導銃をここら辺で装備します
GM:ういうい、きちんとフェイト1点消費してね〜?
…ということで、君たちが4にはいるとこんな感じでフィールドが広がっています
※魔=魔法陣
一同:はい?
ジョセフ:何もないんですか?
GM:うん何も見えない
一同:・・・。
パスハ:とりあえず、魔法陣の上に乗ってみましょうか?
トリス:私も行きます〜〜
アンドウ:んじゃ、俺は先に1の場所に向かうぜ?時間短縮出来そうだからな
GM:OK、とパスハとトリスが魔法陣にエンゲージしようとした瞬間
「ぶにっ」となんか嫌な感触が・・・
はい、戦闘です♪
一同:なんじゃそりゃ〜〜〜
ここの戦闘はぐだぐだだったので割愛
(ここで現れたエネミーとPCの「封鎖VSエンゲージから抜ける」と言う戦いだった)
GM:まぁゼラチナスウォールVの封鎖を抜けて魔法陣にパスハが入ると
ゼラチナスウォールVもすべて消えるのだが
パスハ:では、トリスさんは急いで隣の魔法陣に!
呪いを解除しましょう!!
一同:ぉー!!
呪いの完成まで残り時間5
ミドルフェイズ11へ | 7つの神々達TOPへ | クライマックスフェイズ+エンディングへ |
※お姉ちゃんの幻覚
ここは幻惑の草(幻覚作用あり)が大量にはえていて精神チェック15に半数以上が失敗すると
時間+2という、イベントだった
※戦闘
ここで出てきたのは以下のモンスター(オリジナル)
ゼラチナスウォールV
レベル10(モブ) 識別値20 属性:光
HP120 MP50
筋力 2/0 知力 20/6
敏捷 15/5 感知 30/10
知力 16/5 精神 45/15
幸運 1/0
武器攻撃なし 行動15 移動15
保護色、飛行、バットステータス無効 隠密 苦痛耐性2 アラウンドカバー
魔法吸収:このエネミーが受ける魔法ダメージは30%の確率で無効化され、
HPに吸収される
分離 :このエネミーが物理ダメージを受けると、
20%の確率で新たなゼラチナスウォールVが出現する。
防御 19/19(苦痛耐性込み)
ドロップ品:00〜09 ゼラチナスウォールの核×2
10〜18 高級ゼリー(180G)×100
19〜 アイテムガイドのR&CをPCに振らせる。