ミドルフェイズ11へ 7つの神々達TOPへ クライマックスフェイズへ

ミドルフェイズ12「呪いをとこうD」

パスハ:これからどうする??

ダクティ:戦闘が残ってしまいました・・・

パスハ:次も全員で行くか、一人は戻って時間短縮するか

ジョセフ:3に行ってから考えよう

トリス:ちょ・・・ちょっとまって下さい!

ジョセフ:どうした?

トリス:こう・・・こうやっていったとして・・・

GM作戦タイムな(苦笑

 

ここでパスハのスーパー作戦タイム(笑)

 

パスハ:と言うことでどうでしょう?

トリス:すげぇ納得した!

GMトリスが素になってる・・・

トリス:わぁ、流石ですパスハさん!!

パスハ:ありがとう!今回はたまたまなっ!

GMうむ!

 

なにがなんだか(笑

 

ジョセフ:じゃ、みんなで3に行くって事で?

一同:ぉー!!

GMうい、んじゃいまはこんな感じね

ジョセフ:ふふふ・・・ついたぞ

ダクティ:イベントか、戦闘か・・・

GM残念ながらイベントですね

   精神判定プリーズ!!

パスハ:12!!

ジョセフ:8を足して・・・12

トリス:フェイト2点使用!

    16!!

アンドウ:13

ダクティ:15です

GMお前ら平均的に高いな・・・

   15未満の人は、この場所の真ん中に謎の女の子が踊っているのが分かる

ジョセフ:こいつは凄いぞおまえら!!

パスハ:お前らは見えないのかこのすばらしいお姉さんを!!

トリス:どうしたんですか??

アンドウ:(おもむろにその姉ちゃんに近づいて)

     お前・・・なんだ?

ダクティ:・・・?何をしているんでしょう?

トリス:さぁ、幻覚でも見ているのでは??

 

まさにその通りです(笑)

詳しくは後ほど・・・

 

GM失敗した人だけには聞こえる

GM/姉ちゃん:え?私は私だけど??

アンドウ:ここで何をしている?

GM/姉ちゃん:別に何もしてないです

パスハ:で、魔法陣は?

GM今回は感知で振ってもらおう

パスハ:14

GM魔法陣があった!で、普通は見ない草も大量に生えている

パスハ:(キラーン!!)引っこ抜く!!

GMほいほい、パスハのミッションクリアね〜(笑)

   一応みんな知力で判定してみて?ファンブル以外は成功だから

 

ここでみんなはファンブル以外を出す

 

GMほい、この草は幻惑の草という薬草

   メジャーで使用、エネミー1体に対してプロボックの効果をかけるというものです

   射程は「至近」ね

   売値は7000G

パスハ:この薬草で俺は救われるんだぁぁ!!!

ダクティ:なるほどね、借金が7000Gだったものね

GMまぁ、これが借金に対する救済処置です(笑)

ジョセフ:少しもらうかもしれないな

パスハ:ダメだぁぁぁぁぁ!!!!

ジョセフ:俺もお金が必要になるかもしれないじゃないか!!

*       *       *

アンドウ:困ったなぁ・・・最後が戦闘かよ

ジョセフ:とりあえず、誰が行く?

トリス:私は行かないと・・・プロテクションもかけられなくなりますし?

アンドウ:ラウンド中は戦闘から抜けれたりしない?

GM抜けれるよ〜各ラウンド終了時に、敵とエンゲージしてなければね〜

   あと、行動済みじゃないと言うことが条件かな?

ダクティ:そうか、戦闘があるって確定で分かっているからか

ジョセフ:敵が存外弱かった場合はどうするよ?

ダクティ:それは考えない方向性で(汗

アンドウ:待つんだ!多分神様(GM)はびっくり箱のところで戦闘させる予定だったはずだ

     だから、ここで1余裕があるとしよう

     しかし、分断しなかったからその余裕はなくなっているはずだ!

ダクティ:と言うことは、時間的にもギリギリですか・・・

 

ちなみに次の移動も含めて残り時間9である

 

ジョセフ:全員で行きましょう

一同:お…おー!

GMん?決まった?

ジョセフ:全員で行きます

GMOK では最後のイベントに行こうか

ジョセフ:魔導銃をここら辺で装備します

GMういうい、きちんとフェイト1点消費してね〜?

   …ということで、君たちが4にはいるとこんな感じでフィールドが広がっています

※魔=魔法陣

 

一同:はい?

ジョセフ:何もないんですか?

GMうん何も見えない

一同:・・・。

パスハ:とりあえず、魔法陣の上に乗ってみましょうか?

トリス:私も行きます〜〜

アンドウ:んじゃ、俺は先に1の場所に向かうぜ?時間短縮出来そうだからな

GMOK、とパスハとトリスが魔法陣にエンゲージしようとした瞬間

   「ぶにっ」となんか嫌な感触が・・・

   はい、戦闘です♪

一同:なんじゃそりゃ〜〜〜

 

ここの戦闘はぐだぐだだったので割愛

(ここで現れたエネミーとPCの「封鎖VSエンゲージから抜ける」と言う戦いだった)

 

GMまぁゼラチナスウォールVの封鎖を抜けて魔法陣にパスハが入ると

   ゼラチナスウォールVもすべて消えるのだが

パスハ:では、トリスさんは急いで隣の魔法陣に!

    呪いを解除しましょう!!

一同:ぉー!!

呪いの完成まで残り時間5

 

ミドルフェイズ11へ 7つの神々達TOPへ クライマックスフェイズ+エンディングへ

※お姉ちゃんの幻覚

 ここは幻惑の草(幻覚作用あり)が大量にはえていて精神チェック15に半数以上が失敗すると

時間+2という、イベントだった

 

※戦闘

ここで出てきたのは以下のモンスター(オリジナル)

ゼラチナスウォールV

レベル10(モブ) 識別値20 属性:光

HP120 MP50

筋力 2/0                           知力 20/6

敏捷 15/5                         感知 30/10

知力 16/5                         精神 45/15

幸運 1/0

武器攻撃なし 行動15 移動15

保護色、飛行、バットステータス無効 隠密 苦痛耐性2 アラウンドカバー

魔法吸収:このエネミーが受ける魔法ダメージは30%の確率で無効化され、

HPに吸収される

分離       :このエネミーが物理ダメージを受けると、

20%の確率で新たなゼラチナスウォールVが出現する。

防御 19/19(苦痛耐性込み)

ドロップ品:0009 ゼラチナスウォールの核×2

                1018 高級ゼリー(180G)×100

                19〜  アイテムガイドのR&CPCに振らせる。


inserted by FC2 system