オープニングフェイズAへ 異世界からの使者TOPへ オープニングフェイズCへ

オープニングフェイズ〜PCBの場合〜

GMんじゃ、次はPCBかな?よろしく〜

サブマス:・・・あ!??

GMいや、サブマスでしょ?

サブマス:俺かっ!!

安田:さぁ、久しぶりのTRPGに俺のテンションも上げ上げだね

   ばっちこい!!

サブマス:君は別の部隊の隊長に呼び出されます

安田:ちゃ〜す

パスハ:すげぇ言葉使いだ・・・

GM予想はしていたけど、そんなキャラか()

伊久月:(笑っている)

サブマス/隊長:お前はほんとに、ノックをすることを覚えないな

安田:あぁ、すんません

   何なら今からやりましょうか?

サブマス/隊長:もう、ドアを開けているんだし遅いだろう?

安田:あぁ、はい

サブマス/隊長:まぁ、とりあえずだ

       君が今日ここに呼ばれた理由がわかるかな?

安田:いやぁ・・・

   今のところそんなに悪い今年記憶もないんですけどねぇ?

サブマス/隊長:残念だ・・・(一同笑)

安田:あれ?・・・あれぇ?

サブマス/隊長:その認識があれば、ここにやってくることもなかったろうに・・・

安田:え?た・・・隊長??

サブマス/隊長:君にとても悲しいお知らせだ(笑顔)

安田:ちょっと、待ってくださいよ

   あの、一緒に戦場を走り回った思い出とか
         忘れてしまったんですか!?(一同爆笑)

サブマス/隊長:まぁ、お前とはそんな思い出もあったな・・・

       俺としても、こんなことをいうのはとても心苦しいのだがな

       左遷だ(すごい笑顔+一同大爆笑)

安田:ここで、めくるめくるいろんな思い出だね

*      *      *

安田/隊長:ばかっ!安田!後ろから撃つんじゃない!!!

安田:うぃ〜す、以後気をつけま〜す

*      *      *

安田:隊長、もう地雷なんか解除するのめんどくさいから、

そこら辺を○○民達を適当に歩かせたら良いじゃないですか

安田/隊長:ばかっ!!何を言っているんだ!!!

安田:え〜

*      *      *

安田:で、隊長・・・

サブマス/隊長:ん?

安田:左遷なんすか?

サブマス/隊長:そういうことだ

安田:特に悪いことをした記憶はないんですけどね

サブマス/隊長:今のお前の記憶の中に、思い当たる節があるはずだ

       それがないというのならば、左遷された先でよく考えてくれ(一同爆笑)

GM隊長も投げた()

サブマス/隊長:いいか?お前が起こしてきた行動を考え直すんだ

       お前基準じゃなく、客観的にだぞ?

       そうすれば、心当たりも出てくると思う・・・

安田:そうですね、そのことは昔から隊長に口をすっぱくして教えられたことです

   しかし、それだけはどうもダメで・・・

   ところで隊長、俺がそんな左遷されちゃう先ってどこなんですか?

サブマス/隊長(俺的に)大変言いづらいところなんだが、

        とある、新部隊のエリート部隊にお前は配属されるらしい

        エリートの中にお前が独りいる状態になるわけだ・・・

これは、左遷というべきなのかが大変微妙なところであるんだが・・・

安田:え・・・栄転ですか?

サブマス/隊長:そうかもしれないな

        ただ、この部隊よりは楽ではないはずだ(一同爆笑)

        だから、お前的には左遷だろ?

安田:わかった、わかったよ隊長

   ん?てか隊長の名前って?

サブマス:(GMを見ながら)名前は?

GM決まっているわけないじゃないか

サブマス:じゃ、白井雅弘で

安田:そうか・・・わかったよ雅弘(一同大爆笑)

   さては、俺がエリート部隊に行くのがうらやましく仕方がないんだろう!??

   うんうん、わかってる、何も言うな雅弘・・・

   お前はこの人事に少しばかり不満かもしれない

   だが、これは軍が決めたことなんだ

   俺はこれからまっすぐ出世する、あんたもあんたなりに頑張ってくれ(一同大爆笑中)

GMなんてやつだ(笑っている)

サブマス:うぁぁ(同じく笑っている)

安田:よし!お互い頑張っていこうぜ?(隊長の肩を叩きながら)

サブマス/隊長:あ…あぁ(圧倒されている)

安田:(輝かんばかりの笑顔で)じゃ!また会おう!

サブマス/隊長:と…とりあえず、向こうの部隊に行ったら迷惑かけるなよ?

安田:まかせてくださいよ!栄転ですよ栄転!!

   栄転って、漢字で書けますか!!?

サブマス/隊長:あぁ、書ける書ける

       とりあえず、用事が済んだらとっとと出て行ってくれ

       俺はもう・・・疲れた(一同爆笑)

安田:おつかれっす!!

サブマス/隊長:ぁぁ、おつかれ・・・(←疲れている 笑)


オープニングフェイズAへ 異世界からの使者TOPへ オープニングフェイズCへ
inserted by FC2 system