オープニングフェイズへ アンダーテイルTOPへ ミドルフェイズ2へ


ミドルフェイズ1

GMというわけで、配置としては君たちの真ん中にゴーレムが出てきたって感じだね

   もちろん全員エンゲージしています!

ルーン:へ?私たちの真ん中にゴーレムが出てきたんですか?

GMそうだよ?しかも数は1体

ルーン:ふふふふ、一体の何か分からない敵ごとき、私たちの敵じゃありませんよ!

    はっ、このままでは近くて弓が打てないのです〜()

GMこいつが一番遅いから

シン:皆さん行動値を!

ルーン:21です!

一同:は?

ルーン:え?だから21ですよ??

一同:はやすぎだろ!!

ルーン:ふふぅん♪もっと褒めて?

一同:・・・。

ガンド:俺は10

ギルバート:俺は12

アンリ:自分は7です

シン:そして私は8なので…マスターからの攻撃ですね?

ルーン:はあーい♪

              と言うことで、マイナーアクションでハイジャンプを使用!

エンゲージを抜け出して、雷鳴の弓で攻撃

    命中は13+4Dですよ〜♪

GMと、その前にねぇちゃんが、あれはクリスタルゴーレムねと教えてくれます

ガンド:黒髪のねーちゃん!!知っているのか!!!(一同爆笑)

GM防御力10で魔法防御力0のゴーレムよ!!

ルーン:攻撃してい〜い?

GMあ、良いよ〜

ルーン:とぉっ!!(サイコロを振る)全部3!!

GM当たった

ルーン:ふふふふ、あたったら放心ですよ〜!

GMあ・・・(一同爆笑)

ルーン:ダメージ24です!!

              そして雷鳴の弓の効果によって、ミラーゴーレムは輝かしいばかりの光を!!

    うわっ、まぶしくて見てられないです〜!!(一同爆笑)

シン:お前はどっちの味方だぁぁぁぁ(笑)

ギルバート:ルーンねぇさん!何やっているんですか()

                と言うことでアタック!!マイナーで「バーサク」使用!!

GM(ダイスも振らずに)当たった放心喰らっているから回避できねぇ・・・

ギルバート:うらぁぁぁぁぁぁ!!!ダメージ50+22で・・72!!

GMこれ死んだんじゃね?っと、まだ生きてる!

ガンド:やった!俺のもんだ!!()

アンリ:みんな!俺の攻撃まで奴を倒すんじゃないぞ(一同大爆笑)

ギルバート:ガンドさん!多分次で決まりますよ!!

ガンド:ようし!よくやったぞギルバード!!後は俺に任せな!!

    バッシュ使用!で攻撃!!

GMだから回避出来ないって(汗

   ミラーゴーレムは「ズボボボボ」と光を吸収し始めている

ガンド:やめろよ!こえぇぇよ!!(一同大爆笑)

    と言うことで、ダメージ41

GM41?落ちた…

ギルバート:ガンドさんやりましたね!!

アンリ:俺の出番が来なかったじゃないかぁぁぁ(一同大爆笑)

ルーン:大丈夫ですよ?アンリさん、これからです!今冒険のにおいがしています!!

   

用語説明

     雷鳴の弓:この弓での攻撃を受けた者はダメージの有無にかかわらず、放心状態となる

     ハイジャンプ:普段はメジャーでエンゲージ(接敵)からのがれらるのだが、マイナーでエンゲージから逃れることが可能

     放心:ふらふらしている状態、この状態になるとあらゆる判定のダイスが1つ減少する。ターン開始時に自動回復

     マイナー:ちょっとした行動のこと、スキルを使ったり移動したりできる

     メジャー:大きな行為、ここで攻撃、アイテムの使用等をする

     バーサク:凶戦士的になるスキル、ダメージ上昇+回避減少

     バッシュ:ダメージを上昇させるスキル

オープニングフェイズへ アンダーテイルTOPへ ミドルフェイズ2へ
inserted by FC2 system