ミドルフェイズ1へ アンダーテイルTOPへ ミドルフェイズ3へ

ミドルフェイズ2

GM君たちがミラーゴーレムを倒すと、ミラーゴーレムから一つの石が落ちてくる

アンリ:それは俺のものだ!!!

GM(ねぇちゃんになって)あなた達は・・・やはりあなた達なのですね

ルーン:何を言っているのですか?私たちは私たちなのですよ?

シン:いえ、マスター、それは別の意味であって、今回の場合は何かに選ばれたという意味でしょう

GMえっと、最近このパリス同盟で起こっている失踪事件のことを知っていますね?

ルーン:もちろんです!私のお友達もいなくなっちゃいましたから

GMこの宝石を使えばその失踪事件の犯人の所に行けるのよ!

ルーン:え?それで私たちにどうしろと言うのですか???

GM行ってもらえないかしら??

   と、そのときルーンの頭に神々しい声が聞こえる

   『助けてあげなさい』と

ルーン:はっ!これはっ!!

一同:オラクル!!(大爆笑)

アンリ:マスターいきなりどうしたんですか?

ガンド:どうした?いつもの電波か?()

ルーン:ふふふふ、私は今までこの電波を頼ってきて、この地位にいるのです。

ガンド:電波は否定しろよ(一同大爆笑)

GM(ガンドに向かって)あなたはどうするのですか?

ガンド:まぁ俺はマスターが行くというのなら・・・

GM神殿のあちこちから、君の噂が聞こえてくるね

   (冒険者になって)これさらったのガンドじゃねぇの?

ガンド:あぁん?何か言ったかゴラァ!!

ルーン:ガンドさん、無駄な争いはいけないのです

シン:とりあえず、肉を食べて落ち着いて下さい

ガンド:まったくもう・・・むしゃむしゃって肉くっちゃったよ!!

GM(アンリの方を向いて)あなたは行ってくれますか?

アンリ:そのメガネをくれるならもちろん行きますよ

GMそれはちょっと・・・

アンリ:では、替わりのメガネでもいいですよ?

GMそれなら・・・とねぇちゃんはメガネをくれるね

アンリ:やったぁぁぁ

GM重さ100ね、価値0

アンリ:くそう・・・これが武器なら・・・(一同笑)

GM(ギルバートに向かって)君は行ってくれるかな?

ギルバート:おじいちゃんも探さないといけないし、どうしようかなぁ?

ルーン:ちょっと待って下さい、ゴブリン退治の前から預かってたお手紙があるのですよ

    ちなみに手紙の中身は「今巷で噂の失踪事件、それには儂がかかわっとるかもしれん

是非とも、儂を探したいのであれば探しなさい〜じぃちゃん〜」と書いてある (一同大爆笑)

ギルバート:急用が出来ました、僕も行きましょう!

GM(シンに向かって)あなたは行ってくれますか?

シン:人を助けるのは当たり前のことです。私も同行しましょう

ルーン:というか、シンさんがいないと、私たちは全滅しちゃいますので一緒に来て下さい

              マスター命令です!

シン:ええ大丈夫ですよ?

GMその宝石をメジャーアクションで使えばその場所に行けるはずです!

一同:メジャーアクション!??

ルーン:これは、シンさんが使って下さい!

シン:わかりました、皆さん準備はいいですか?

ルーン:大丈夫です

アンリ:マスター防具は良いんですか?貸しますよ??

ルーン:ふふふ、かの有名な英雄ベネット様も防具はつけていなかったと聞きます!

    だから大丈夫です!!

シン:では行きますよ!

   

自由なる暴れ牛は石を使って転送した

   

     肉:ポーション系のアイテム、HPポーションの半分だけ回復する

     ベネット:エリンディル大陸の4英雄の一人、キャンペーン最後まで防具をつけていなかったことで有名?


ミドルフェイズ1へ アンダーテイルTOPへ ミドルフェイズ3へ
inserted by FC2 system