ミドルフェイズ2へ アンダーテイルTOPへ ミドルフェイズ4へ

ミドルフェイズ3

GM君たちがその転送石らしきものを使ったら、得体の知れない空間にたどり着いた

   君たちの目の前には、大きな門と、黒髪のナイスバディなねぇちゃんがいる。(メガネ付き)

ルーン:あら?今さっきのおねぇさんですか?

GM/ねぇちゃん:うん

一同:あれ?一緒に飛んできたのか?

ルーン:今さっきのお姉さんなら答えられるはずです!

              この転送石を使う前に何と言ったのですか!!

              一言一句間違えずに答えて下さい!!

GM・・・お姉さんは、さっきとまったく一緒のことを言った!

ルーン:どうやら本物のようですね

 

無茶を言わないで下さい(笑)

 

GM/ねぇちゃん:ようこそ!我が主、「アンダーテイル」様の居城へ

ルーン:アンダーテイルってどんな人なんですか??

GM/ねぇちゃん:はははは、知らないのかい?

ルーン:もちろんです!!知力2を舐めてもらっちゃ困りますよ??

一同:・・・。

GM/ねぇちゃん:アンダーテイル様は上級魔族です

アンリ:あれ?人じゃないんだ?

ルーン:私も兎族なので人じゃないです

アンリ:そう言えばそうだった!!!!

    ってか、そこのねぇちゃんは一体何?

GM/ねぇちゃん:知りたければ、エネミーチェックとかしたらいいと思いますよ

アンリ:して良いのかよ!!!

GM/ねぇちゃん:して良いよ!!

 

ここで、全員エネミーチェックをするも全員失敗に終わる

 

アンリ:俺はお前が「メガネね〜ちゃん」しかわかんなかったよ!!

GM/ねぇちゃん:まぁ、名前ぐらいは教えてあげるわ

                  私の名前はパイモンよ?あなた達の案内役を頼まれました

シン:…と言うことは、この先に進めと言うことですかね?

ルーン:シンさん!何を当たり前のことを言っているんですか!!

              門があったら入る!これは凄く自然なことなんですよ!!

GM/パイモン:まぁ、アンダーテイル様からプレゼントがありますので

                 選んで下さい!

一同:選ぶ??

GM/パイモン:はい、3つ種類があるのですが、あなた達に与えられるのはそのうちの一つです。

 

ここで、PC達に送られるアイテムは以下のものから1つを選ぶというもの

@     全てのキャラクターは隠密状態になることが出来ない

A     トラップ(トリガー型)が無効化される

B     1度だけエネミーを追い払うことが出来る。

 

ルーン:では、恒例の多数決と行きましょうか!@は諸事情により却下で!

一同:お・・・おー

シン:トラップが多そうなのでA番ですかね

ガンド:俺はBがいいと思う

ギルバート:僕はトラップ(A)が良い〜お馬さんがかわいそうだもん

アンリ:A番で

ルーン:私は、Bがいいと思ったのですが・・・

    多数決なら仕方がありません、Aのトラップ無効化を下さい

GM/パイモン:分かりました、ではこれをどうぞ

ルーン:ありがとです。って重量はいくら??

GM0、イベントアイテムなので

ルーン:では、私が持っていても大丈夫ですね〜

GM/パイモン:では、ようこそ!アンダーテイル様の居城へ!!


ミドルフェイズ2へ アンダーテイルTOPへ ミドルフェイズ4へ
inserted by FC2 system