ミドルフェイズFへ 黒の宝玉TOPへ ミドルフェイズHへ

ミドルフェイズG「情報収集」

GMさて、宏明さんの情報収集ですが…

宏明:うむ

GM「情報:UGN」か「情報:裏社会」で振って頂ければ

宏明:黒の宝玉・・・「コネ:UGN幹部」使えますか?

GMもちろんです。

宏明:まわった・・・17です

GMそれは余裕ですね()

   「黒の宝玉」これは10年前「後藤茂雄」さんという研究員を中心とした

   プロジェクトチームが、研究していたいわゆる

   「レゲネイドウィルス:制御装置」です。

   主な使用方法はジャーム化した人間を元に戻せないか?と言う方針で研究されていました

宏明:ぁー!!オーイエー!!

GMただし、ふたを開けて完成してみればまったく逆の物で、

   レゲネイドウィルスを活性化させるという物ですね

宏明:ほうほう

GMその結果研究員がジャーム化、後に暴走

   その影響で一つの研究所が火事に…

   生存者一名という、大惨事になってしまいます。

宏明:つまり、この指輪をつけていると浸食率が上がりやすくなるって事だな

GMまぁ指輪が発動したらそうなりますね

   しかし、なにが原因で発動するのかは解明されていません

宏明:OK!OK!!

GMまた、この宝玉は1対で作られていることが分かります

宏明:よくわかったぜ

   ぁぁ、武晴もかわいそうだ(断言)

   とりあえず、あとは「朝野七星」という女の子について調べてみるか

   UGNの端末の中に「朝野七星」と言う名前がないかを調べてみる

GM普通にありますよ?(しれっ)

宏明:おっと?

GM「朝野七星」父親が政治家として働いている中母親が「UGN」で働いていまして・・・

宏明:それじゃ、母親に教えてやれよ〜

   「お前の娘はさらわれたぞ」って

GMまぁ…そこは・・・ねぇ?

 

なにがだ?

 

GMあとは、兄もUGNで働いていましたけど、しかし兄はある事件をきっかけに失踪

   それ以降、行方は不明となっています

宏明:オーイエー、よく分かったぜ〜

GMあとは、兄はオーヴァード、妹もその可能性はあるのではないか?と言うのが今手に入る情報です

宏明:・・・南無阿弥陀仏

GMいきなり、お経ですか?

宏明:だって、こいつら死ぬだろ?

 

勝手に決めつけないで頂きたい(苦笑)

 

宏明:りょ…了解したよ

   じゃ、何だかなぁ、警察にUGNから圧力をかけて朝野七星の捜索手配をさせたい

GMふむ…では、交渉で振って下さい

宏明:6・・・無理かなぁ?

GMあとは話術で+を稼いで下さいね(笑)

   ちゃんと、仕事に関して圧力をかける様な部署がありますので

宏明:OKOK

   まぁ、簡単な話でお母さんに会っておこう

GMほう(そう来るか・・・)

   分かりました

   というわけで、すんなり会えますよ

宏明:あなたは、朝野七星さんのお母さんですか?

GM/母:はい、そうですよ?

宏明:少々聞きたいことがあるのですが…

   っと…おっと、私UGNに依頼を受けています久保と申します

GM/母:はい、はい

宏明:実はですね?お宅の娘さん、こういう指輪をもたれていませんか?

GM/母:いや、私は知りませんけど?

宏明:あ、そうですか…

   実はですね、お宅の娘さんはこういう指輪を持っているという報告がありまして

GM/母:はい…はい

宏明:UGNの総力を挙げて探しているのですが、見つからないのですよ

GM/母:えぇ?

    それは、本当ですか?

宏明:本当です、嘘をつく理由がありませんよ

GM/母:まぁ、そうですよねぇ・・・

    えと…え〜と、えと?(困惑)

宏明:それでですね、警察に捜索依頼を出したいのですが、

   法律上、12時間以上たっていないと捜索願を出せないんですよ

   (このとき未だ12時間たっていなかった)

   12時間すぎたと言うことにして、捜索願を出して頂きたい

GM/母:では、私の方から上に掛け合ってきますね

GMと言うなりお母さんは、走ってどこかに行ってしまいました

宏明:これでよし

   んじゃ、朝野七の兄についても検索してみるか

GMほいさ

   UGNエージェントですね

宏明:エージェント!空を行く!!

GMすばらしい成果を上げている優秀なエージェントでした

宏明:すでに過去形かよ

GM1ヶ月前にとある事件というか、黒の宝玉を探している最中に行方が分からなくなっています

宏明:同じ事件かよ!!!

GMちなみに現在行方を捜索中ですね

宏明:どういう事だよ依頼主

   俺たちに黙っていたのかよ!

   クソがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

   同じ任務かよ〜

   そんなこと一言も聞いてないよ〜

   俺の命の価値やすいなぁ、こんちくしょ〜!!!!

   まぁ、しかたないよね?

   情報は電話で調べようか

GMまぁ、なんだかんだ言って日も暮れてきたので、後はどうするかは個人の自由って事で()

   …というわけで、シーンを切りますね


ミドルフェイズFへ 黒の宝玉TOPへ ミドルフェイズHへ
inserted by FC2 system