グランドオープニングへ 黒の宝玉TOPへ オープニングAへ

オープニングフェイズ@「十年前の手がかり」

GMと言うことでオープニングに行きましょう

   登場プレイヤーはPCA宏明さんです

   で、宏明さんはその事件の唯一の生き残りです

宏明:唯一?

GMはい

宏明:おぉー!

GMあと、その事件は上の力によってなかったことになっているので

   そのことも気をつけて下さい

宏明:ぁー、じゃぁ今は俺は別の研究をしているわけだ

GMまぁ要はレゲネイドウィルスに関する研究だと助かります

宏明:は〜い、それで良いよ〜

GMあざ〜す

   んじゃ、このシーンは宏明が研究をしているシーンから始まります

宏明:う〜ん・・・またジャームになりやがったか・・・

GM/???:ひひぃ!く・・・久保ぉ聞いたかい??

宏明:こ・・・こいつだれ?

GM同僚です

GM/同僚:な…何無視してくれテルのさぁ

     き・・・聞いたかと、ぼ、僕は聞いているんだけどねぇ

宏明:聞いたけど、いっぱい聞いたからどれかわかんないよ

GM/同僚:い、いっぱいかぁ…そんなにジャームした人がいるなんてなぁ

     よ、世の中もすえだねぇ ヒヒッ

宏明:仕方ないよなぁ・・・

GM/同僚:そ、それはともかくさぁ

     今噂が立ってるのさっ、き、聞きたくはないかいぃ?

     10年前に起こった原因不明の事故のことさぁぁ

宏明:(ピクッ!)その話聞かせてもらおうか?

GM/同僚:まぁ、この事件はなかったことになっているんだけど

     その事件の現況となった黒い宝石が街のあちこちで、目撃情報があったらしいのさ

宏明:ふぅん…黒い宝石かぁ

   奇遇だなぁ俺も昔そんな話をよおく知っていた気がするよ

GM/同僚:さ、さすがぁ久保だ、だなぁぁ

     お、お前の研究者としての素質は、か、かなりのものだと思うよぉ

     普通の奴とは、た、探求心が違うねぇヒヒヒヒヒヒヒヒ(一同爆笑)

宏明:お…お前黒幕だろ(笑)

杏里:これで、黒幕じゃなかったらある意味凄い…()

武晴:(笑っている)

GMまぁこの方、ただの研究員なわけですが

   名前は黒田聡です

宏明:黒田・・・ね

GMこの方40歳のベテランですからそのところご注意下さいね?

   でも、何故か出世出来ない彼・・・

一同:しゃべり方だろ!どう見ても!!!

GM/黒田:まぁ、その黒い宝石について、是非とも調べたいと思わないかなぁ?

宏明:(はぁ、またやっかいなものが・・・)

GM/黒田:なぁなぁ、け、研究心がう、うずくだろぅぉ?

宏明:俺は今の研究で手一杯だからな

GM/黒田:そ、そうかい?っつれないなぁぁ

宏明:(か、勘弁してくれよ…俺こいつとだけは・・・かんべんしてくれよぉ

(一同大爆笑)

GM/黒田:し、仕方ないなぁ、ぼ、僕は他の仲間を捜すことにするよ

     このことは、な、内密になぁぁ?

宏明:ぁぁ、そうしておくよ

GM/黒田:まぁ気が変わったらいつでもぉ、僕のところに来ると良いよぉ?

     ヒヒッ、ヒヒヒヒヒヒ

GMそう言って、黒田は宏明に電話番号を渡してくれます、どうやら黒田の携帯の番号のようです

宏明:(すかさずライターで番号を書いた紙を燃やしている)

GM/黒田:な、なんて事をするんだぃ!!か、家事にでもなったら大変じゃないかぁ

宏明:てか、お前俺の携帯勝手にいじって自分の番号登録してるだろう?

GM/黒田:・・・

     そ、そんなことはないさぁぁぁぁ!(一同爆笑)

     まぁ、何かあったら電話してくれ ヒヒヒヒヒヒヒ

GMと言って黒田は変な笑い声と共にどこかへ消えていくわけですが

宏明:嫌な事件を思い出したな・・・

って、俺はUGNの研究所にいるわけ?

GMいや、協力関係にある研究所です。UGNじゃないですね

宏明:OK分かった

GMんじゃ、次行きますね


グランドオープニングへ 黒の宝玉TOPへ オープニングAへ

※レゲネイドウィルス:このTRPGはこのウィルスに感染すると人間離れな力を手に入れる
              しかし、このウィルスの感染率が一定率を超えると「ジャーム」と呼ばれる化け物になってしまう
              だったはず、長い間やってないからなぁ(オイ

※UGN(ユージーエヌ):レゲネイドウィルスに感染し、人間離れした力を手に入れた団体の一つと言っていいと思う
              感染率もそんなにない人が多いので、人間+何かの能力と考えた方が良いかもしれない
              ちなみにPC達もこのウィルスに感染して人間ならざる力を手に入れている、と思えばいいと思う

いまいち自身がないので、興味がある方はF.E.A.R社の出している「ダブルクロス」と言うルールブックを参照して下さい(オイ
確認出来たら、ここの注訳変えるかもです(汗

inserted by FC2 system