オープニングフェイズ??へ 船上の儀式Topへ オープニングフェイズAへ

今度こそ

オープニング@「裏切られかけた招待状」

 

カズヤ    「部屋に電子音が鳴り響いている」

GM        「ピピー・・・ガガー・・・」

PCC      「ふぁ・・・FAX?」

カズヤ    ぶん!!

一同       「『ぶん!』ってなんだよ!!(爆笑)

GM        「(笑いながら)てか、効果音だけかよ・・・リプレイに書きづらいからそれはやめてくれ・・・」

カズヤ    「おう、すまんかった。

              俺はなにやら電子機器が多い部屋でぶつぶつやっているんだ。

              そして、ヘッドホンを投げ捨てる」

一同       「何が起こった(笑)」

カズヤ    「そして、今着たばかりのモールス信号をやってみてるんだけど・・・」

ベッキー「旦那様、なにやら信号をキャッチ致しました。(一同大爆笑)

PC@      「(笑いながら)ここで、入ってくるのか・・・」

PCD      「(同じく笑いながら)まさか・・・こんなに早く出没するとは」

PCC      「(やっぱり笑いながら)この反応はすばらしすぎる」

カズヤ    「しかし、俺はそのメイド(ベッキー)を気にすることなく、パソコンの前でひたすら作業を続けている。

              そして、俺のモノローグが始まる・・・(俺の名前は山田カズヤ若くして株の天才と言われ・・・)」

PCC      「(小声で)今、売れ残りの二十八歳

 

一同失笑である(ω・`)

 

PCD      「売れ残りなのか・・・」

PC@      「まぁ、二十八才だしな」

GM        「つ・・・続けるよ?

              で、山田カズヤさんが若くして売れ残りの・・・あっ・・・(一同爆笑)」

カズヤ    「おい、マスター!今のは絶対、わざとじゃないだろ!」

PCC      「どう聞いても今のは素だったよな」

GM        「す・・・すまん。マジで悪気はなかったんだ」

カズヤ    「(気を取り直して)そして、一代で財を成し、そして・・・

              やることが無くなった。」

PCC      「(笑いながら)ダメ人間じゃん!」

PCD      「ニート万歳!」

カズヤ    「そして、俺は今日もパソコンの前で一人作業に取り掛かるのであった。」

GM        「な・・・何の作業だ?

              あっ・・・株か・・・」

カズヤ    「そして俺は、ひとつのメールに気づく・・・なんだこのメールは?

              パーティ??だが断る!(一同爆笑)」

PC@      「断るなよ!話が進まねーよ!」

GM        「断るのかよ・・・」

ベッキー「主人!別のパーティの招待状が来ております!」

一同       「おぉ、いいぞベッキー!」

カズヤ    「だ・・・だがことわ・・・」

ベッキー「パーティぐらい出席しろよこの野郎!!

PC@      「この野郎?こいつ本当にメイドか??」

ベッキー「メイドの中でも一番偉いメイド長なので、このぐらいの権限はあります」

PC@      「普通ね〜よ!!」

ベッキー「で、主人、いい加減に外に出ないと、引きこもりになってしまいますよ?そして何より、私もパーティに行きたい!

カズヤ    「・・・本音がちらと見えているようだが?それに私はすでに引きこもりだ!」

ベッキー「問答無用です!外にヘリを待たせていますのでさぁ行きますよ!」

カズヤ    「いつもながら手際だけは優秀だな・・・だがことわ・・・」

ベッキー「それを断る!(一同大爆笑)」

カズヤ    「(引きずられるジェスチャーをしながら)あ〜〜〜れ〜〜〜〜」

GM        「そうやって、二人はパーティ会場へ向かったのであった。っと、招待状の中身を一応教えておかないと・・・」

カズヤ    「ふむ、内容は?」

GM        「差出人は、山田カズヤさんの同級生である『御堂陣』と言う人ですね、

              で、どんなパーティかというと船上パーティのお知らせでした。

              そして、パーティに参加できるのは山田カズヤともう一人誰かフィアンセとか、使用人とか・・・つまり、山田カズヤさんあてにペアチケットが届いた感じです。」

カズヤ    「そして、俺達はパーティに行くんだね。」

ベッキー「さぁ、主人行きますでござるで・・・あれ?(一同爆笑)」

PCC      「これは自分のキャラを見失っている??」

GM        「新しいキャラだ」

ベッキー「・・・このキャラで良いか」

一同       「よくね〜よ!(爆笑)」

 

オープニングフェイズ??へ 船上の儀式Topへ オープニングフェイズAへ
inserted by FC2 system